アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:天狗グレン 覚醒

f:id:islaisla:20210108042406p:image

 

 

レアリティゴールドの天狗、天狗グレンを覚醒しました。

 

天狗は中コストの0ブロック近接遠距離攻撃ユニットです。

 

クラス特性で常時隠密なので、配置場所を選びません。

顔見せしたボス前や最前線に配置するのがいいかもしれません。

 

また、攻撃に鈍足効果がついているので近接マスに置ける鈍足役としても役割がありますね。

 

 

ここからはグレンの話。


f:id:islaisla:20210108042400p:image

 

こちらが覚醒前ステータス。

 

覚醒アビリティは天狗系クラスの攻撃力+10%の配置バフ。

単に自己バフとして見ても十分な数値です。

 


f:id:islaisla:20210108042347p:image

 

スキルは15秒間攻撃力1.5倍、敵の移動速度を下げなくなるが防御力無視の範囲攻撃。

 

スキル覚醒は60秒間攻撃力1.5倍、敵の移動速度を下げなくなるが防御力無視の範囲攻撃。

 

一言で言えばスキル中はメイジになります。

攻撃速度はメイジよりも圧倒的に早く、かなりの殲滅力を持ったスキルです。

スキル覚醒するとCTWTは悪化しますが、効果時間が凄まじく延びます。散発的にラッシュが来るようなミッション以外ではCT対スキル時間が長いスキル覚醒にしとけばいいかなと思います。

 

 

f:id:islaisla:20210108123814p:image

 

こちらがカンストステータス。

 

近距離に置ける常時隠密の攻撃速度が速いメイジ。

単体で見ると代替ユニットが居ないに等しいため、育てて損は無いユニットの一人ですね。