アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【背教の剣と信仰の騎士団(前半)】

f:id:islaisla:20210326141840p:image
f:id:islaisla:20210326141846p:image

 

 

試練型緊急ミッション、背教の剣と信仰の騎士団の前半が開催されました。

 

報酬は新クラスのテンプルナイトです。

クラス特性を見ると、今後同系統のクラスはどんどん出てきそうですね。

 

今回からミッション難易度が見直されて、今までの表記から一段階難しくなりました。

内容も実際難しくなってる気がしますね。

 


f:id:islaisla:20210326141852p:image

 

さて、内容は神聖騎士団の暗躍です。

 

ゴブリンに占拠された村に救援に行ったところ、村人がいないということが発覚。

どうやら、神聖騎士団の洗脳により無理やり信仰させられ、操られているようです。

王国軍の兵士たちも例外ではなく、神聖騎士団率いる操られた者達と砦で戦うことに。

それらを退けたのち、陽動だったことが発覚。

神聖騎士団の本隊はまさかの王城へと侵攻していたので、急ぎ救援に戻る、というストーリー。

 

おまけのサイドミッションが二つあるのも珍しいですが、まさかのどちらも鬼刃衆の話。

 

f:id:islaisla:20210326141834p:image
f:id:islaisla:20210326141829p:image

 

テキストから笑わせにかかってます。

難易度はやはり相応に高くなっていましたね。

 

さて、後半では王都での戦いが繰り広げられることになるでしょう。

展開に期待ですね。