アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【クイーンズ・ウェディング】

f:id:islaisla:20210610202956p:image
f:id:islaisla:20210610202950p:image

 

 

収集型緊急ミッション、クイーンズ・ウェディングが開催されました。

 

報酬はレアリティブラックのメイジアーマー、星天の花嫁シルセス。

 


f:id:islaisla:20210610202943p:image
f:id:islaisla:20210610202936p:image

 

毎年恒例になった祭典の衣装に使う装飾の宝石が奪われているところから話は始まります。

 

行方を追うと、至る所にミミック、そしてゴブリン達が現れます。

どうやら、元凶はゴブリンクイーンと推測され、同盟を結んでいるはずなのに何故かという話に。

 

事実を追求するため、ゴブリンクイーンの元へと向かいます。

 

道中、ゴブリンプリンセス達やゴブリン博士と遭遇し、クイーンが和平を恒久的なものとするため王子へ嫁ごうとしていることが発覚。

そのための衣装に使う宝石を集めていたということですね。

 

そして、ついにクイーンの前へ。

ゴブリン博士もその結婚に待ったをかけ、王子達と共にゴブリンクイーンと戦います。

そして、戦いの末にクイーンは何かを察したのか王子との婚礼を諦め、博士と共に去っていくのでした。

 

 

とんでもないストーリーでしたね。