アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【ハロウィン包囲戦線】

f:id:islaisla:20211028152720j:image

 

 

試練型緊急ミッション、ハロウィン包囲戦線が開催されました。

 

またしても画像を残し忘れるポンコツっぷり。

公式のイベント画像でご容赦下さい。

 

もちろん、どちらのデータもきちんと星27取りましたよ。

 

 

さて、画像が無いのでサクッと内容を。

 

今回は近隣の村でのハロウィン慰問中に起こったトラブル。

なんと、訪れていた村がアンデッドの軍団に包囲されて身動きが取れなくなってしまいます。

統率の取れた動きをしていることから、謀を巡らせている黒幕がいる模様。

 

村人達を見捨てることはできず、籠城戦をするも物資に限界が迫っていました。

籠城戦を行う中で、セフィーレが村娘を助けたりし、新たに人々を守るという使命を自身に見出します。

 

村人達は英雄王達と戦えたことは誇りだといい、王子達だけなら包囲網を突破できるだろうと、自分達のことは気にせず逃げるよう進言します。

 

しかし、王子達と人々を守ると誓ったセフィーレはそれを断ります。

勝ちを確信した黒幕であるヴァーニィと公爵も姿を現し絶体絶命。

王子達と村人達の奮戦も敵わず、と思いきやセフィーレが助けた村娘が力になりたいと強く願った結果、本人の自覚の無い謎の力により包囲網が一部崩れます。

その隙をついて、王子達と村人達は無事に包囲網から逃れる事が叶いました。

 

優位な状況から一転、撤退戦となってしまったヴァーニィ達。

居城に逃げ込むも戦力差は明らかで、逆に追い込まれる立場に。

そこで、公爵がヴァーニィに自身を取り込むことで力を得、逃げ延びてくれと身を捧げます。その忠誠の高さは今までの公爵からは考えられない行動でしたね。

 

さて、更なる力を得たヴァーニィを追い詰めましたが、公爵を取り込むことで手に入れた転移の力で逃げられてしまい、今回はおしまい。

 

おまけミッションは、迷宮の悪霊ことニミュエが作ったハロウィン大迷宮の攻略。

可愛らしいと思いきや、動き出すと周りに強烈なデバフをばら撒きながら近寄ってくる恐ろしいクマのぬいぐるみが配置されていましたね。

 

 

公爵がついに居なくなり、代わりにヴァーニィが新たに力を得ました。

また、セフィーレが助けた謎の力を持った村娘はヴァーニィから始祖様などと言われていました。

どう見ても顔グラがただの村娘じゃ無かったので何かあるとは思いましたが、今後かなりの重要人物になりそうですね。