アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:大討伐ミッション【魔界武術大会防衛戦(復刻)】

f:id:islaisla:20211104102640j:image

 

 

大討伐ミッション、魔界武術大会防衛戦が復刻開催されました。

 

ABってなってますが、サブは手を付けてないのであまり気にしないで下さい。

 

 

f:id:islaisla:20211104102635p:image

 

今回はEXでの追加ボスはおらず、元々いた敵の強化と中ボスクラスの強敵追加で難易度を上げ、強化配置マスと配置マス追加で対抗手段の強化という形でした。

 

強化マスや通路のマスに長射程の近接遠距離ユニットを置ければ難易度は下がりましたが、それもオーガスタありきですね。

オーガスタが居ないと非ブロック時引き付け&遠距離無効、超攻撃力のガオレオンの対処手段が限られるうえ、雑魚の処理もかなり難しくなってきてしまいます。

 

 

今回、早速スカラーを導入してみましたが、大討伐ミッションのような長丁場では無条件全体20%デバフはかなり強いですね。

配置枠に余裕があれば、次回も使ってみたいです。