アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

B:異端審問官ドゥマルデ

f:id:islaisla:20220119040648p:image

 

 

レアリティブラックのヒーラー、異端審問官ドゥマルデを育成しました。

 

ドゥマルデは虹水晶1000個で交換できます。

 

 

ヒーラーは中コストの遠距離回復ユニットです。

 

編成に一人は入れたい必須クラスですね。

覚醒後は味方の状態異常の解除を早めることもできるようになります。

 

 

ここからはドゥマルデの話。

 

f:id:islaisla:20220119040715p:image

 

覚醒前ステータスがこちら。

 

アビリティで配置した瞬間、全味方のHPが最大値の15%回復します。

覚醒すると、回復量が25%に強化され、男性メンバーの防御+7%の編成バフが追加されます。

 


f:id:islaisla:20220119040655p:image

 

スキルは、40秒間攻撃力1.7倍、味方全員のHPを徐々に回復(秒間60)。

 

スキル覚醒は、45秒間範囲内の近接ユニットの防御力1.5倍、味方5体まで同時に回復する。

 

通常スキルは単体への回復力を大きく強化しつつ、射程外への味方へのフォローも可能に。毒沼マップ等でも回復をブロッカー以外に吸われることを防げます。

スキル覚醒は攻撃倍率と全体リジェネを失う代わりに、防御バフと5体マルチに。

どちらのスキルも長所があるので、ミッションによって最適な方に変更しましょう。

 


f:id:islaisla:20220119040635p:image

 

こちらが第二覚醒前ステータス。

 


f:id:islaisla:20220119040708p:image

 

ヒーラーの第二覚醒先はハイエロファントとオラクル。

 


f:id:islaisla:20220119040722p:image

 

ハイエロファント

・HP小上昇、攻撃力大上昇、防御力小上昇

・自身の毒・状態異常を完全に無効化

 

ステータスが大きく強化され、状態異常の無効化を得ます。

毒で自身が回復を吸うことがなくなり、麻痺等で攻撃が中断することも無くなります。

 


f:id:islaisla:20220119040702p:image

 

ラク

・HP微上昇、攻撃力中上昇、射程+20

・50%の確率で敵の攻撃を無効化

 

ステータスの伸びは控えめですが、射程が20伸び、フォロー範囲が広がります。

50%の確率で敵の攻撃を無効化するので、範囲攻撃の巻き込みやマルチロックの敵に対して強くなります。

 


f:id:islaisla:20220119040642p:image

 

カンストステータスがこちら。

150%ボーナスは攻撃力。

 

今回はオラクルに第二覚醒しました。

やはり、スキル覚醒のマルチを活かすには広い射程が不可欠だからですね。また、多くの味方を含めるためには多少前に置くことにもなるかと思うので、無効化50%も役に立ちます。

 

貴重な男性の回復ユニットになりますので、虹水晶に余裕があれば是非育成しておきたいユニットだと思います。