レアリティプラチナのダンサー、真夏の公演ナターリエを育成しました。
夏の水着召喚での限定ユニットです。
ダンサーは極小コストの遠距離ユニット。
一切の攻撃を行わずに、範囲内の味方に自身のステータスを上乗せするというバフに特化したクラスです。
通常時はステータスの10%を上乗せし、スキル中は大きく倍率がアップします。
ここからは水着ナターリエの話。
覚醒前ステータスがこちら。
覚醒アビリティは、帝国ユニットの防御+4%、サマーユニットの攻撃+4%の編成バフ。
季節ユニットによくある属性バフです。帝国の水着ユニットなら攻防+4%と編成バフとしては悪くない数値ですね。
スキルは、20秒攻防の加算値10倍、範囲内のサマー属性ユニットの攻撃1.2倍、帝国出身ユニットの防御1.2倍。
スキル覚醒は、30秒攻防の加算値10倍、帝国出身またはサマー属性ユニットの攻撃防御1.3倍、終了時、通常スキルに変化。
ダンサーの汎用効果である加算値10倍に加え、属性バフのあるスキルです。
覚醒スキルは使い切りで、使用後は通常スキルに変化します。完全な上位互換なので、覚醒スキルを使わない理由は全くありませんね。
こちらが第二覚醒前ステータス。
水着ナターリエの第二覚醒先はグランアリエッタです。
グランアリエッタ
・HP極大上昇、攻撃力小上昇、防御力極大上昇(※)、射程+50
・クラス特性である加算値が11%に強化
・常時防御力が2倍(※)
(※ 実際は微上昇ですが、特性により数値上は極大上昇します)
低コストの遠距離ユニットとしては高すぎた防御力が更に上昇し、下手な近接ユニットを凌ぐ数値になります。
射程も+50とかなり広がり、広範囲の味方の防御力を大きく底上げ可能に。
カンストステータスがこちら。
150%ボーナスはスキル効果時間です。
20%伸びるので、スキル時間はそれぞれ上記画像の時間になります。
スキルに属性バフが付いているので、帝国編成や水着編成に入れることで真価を発揮します。
もちろん、アビリティこそ腐ってしまいますが、効果の高い防御バフを付与するために普通に使うのも十分に強いと思います。