アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:紫炎の鬼傭兵アクラ

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レアリティプラチナの鬼、紫炎の鬼傭兵アクラを育成しました。

 

鬼は重コストの1ブロック近接範囲攻撃ユニットです。

 

全クラス中最高ランクのHPを持ちますが、防御は低く、HP受けを得意としますが黒弓などの手数敵は苦手とします。

 

クラス特性で自身の周囲の敵を全て攻撃するとこができ、接敵前の非ブロック時にも攻撃を行います。

攻撃対象数に制限は無いので、配置マスが近ければ隣接マスでブロックしてる敵もまとめて殴ることが可能。

 

 

ここからはアクラの話。


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覚醒前ステータスがこちら。

 

覚醒アビリティはブロック中攻撃力+10%、更に妖怪属性ユニットの攻撃力+5%の編成バフ。

 

属性バフは自身にも効果があり、ブロックすることで更に攻撃力が上がります。

 


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スキルは、40秒間攻撃力1.2倍、最大HP1.4倍、魔法攻撃になります。

 

覚醒スキルは、25秒間攻撃力1.6倍、魔法攻撃化し、物理攻撃を50%で回避。

 

通常スキルは、高いHPが更に上がり、受けることができる攻撃が増えます。

覚醒スキルは攻撃倍率が上がり、苦手とする手数型の敵に対して強くなります。

どちらも魔法攻撃になるため、敵によってはダメージが下がってしまうので、せっかくの高攻撃力を無駄にしないよう気をつけましょう。

 

 

 

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第二覚醒前ステータスがこちら。

 


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アクラの第二覚醒先は明王

 

明王

・HP特大上昇、攻撃力特大上昇、魔法耐性+25

・スキル発動時にHP50%回復

 

長所を特化させた第二覚醒です。

魔法耐性が大きく上がるため、魔法攻撃の避雷針として極めて優秀なユニットに。

HPに関してはバフ無しで5桁というぶっ飛んだ数値になりますね。

スキル発動時50%回復もこの高HPであればとんでもない回復量なので、敵の攻撃をHP受けした後にセルフフォローも可能になります。

 


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カンストステータスがこちら。

 

HP12000という素敵な数値に。

150%ボーナスは物理回避なので、短所を補うことができます。

低防御ですが、それを補って余りある高HPを持つので最前線に置いて敵を薙ぎ払って貰う使い方が良いでしょう。

ただし、範囲攻撃やマルチをくらった時に回復を吸われすぎて他の回復が覚束なくならないようにだけ注意ですね、