アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【守護鳥とぴょんぴょんたまご祭り】

f:id:islaisla:20220428130706p:image

f:id:islaisla:20220428130653p:image

 

 

収集型緊急ミッション、守護鳥とぴょんぴょんたまご祭りが開催されました。

 

イースターにちなんだイベントですね。

 


f:id:islaisla:20220428130712p:image
f:id:islaisla:20220428130700p:image

 

 

内容は、世界樹を守り、情勢が落ち着いた今、世界中に伝わる話を基にしたお祭りを久々に開催するという話。

 

その中でどこからか高額で依頼を受けた闇ギルドが世界中に伝わる話の中に出てくる卵を狙ってきます。

今回はツーとファイブが任務を遂行しに。

 

そして、サンダーバードのオスとメスが現れ、伝説の中の卵とはサンダーバードの卵だったことが発覚します。そんなものを闇ギルドに奪われるわけには行かないので、闇ギルドの連中を追い払い、祭りは無事に過ぎていくのでした。

 

闇ギルドの幹部たちのキャラクターがどんどん表に出てきつつも、話は全く進みませんね。

まるで名●偵コ●ンの黒ずくめの組織並です。

 

いつか壊滅させることができる日が本当に来るんでしょうかね。