アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【千の誓い、千の約束】

f:id:islaisla:20221212152057p:image
f:id:islaisla:20221212152114p:image

 

 

試練型緊急ミッション、千の誓い、千の約束が開催されました。

 

報酬に英傑二人と非常に豪華。

 


f:id:islaisla:20221212152048p:image
f:id:islaisla:20221212152106p:image

 

 

ストーリーはいきなり、英傑が一人、最初の堕天使ことルキファがディアスに操られた状態で敵対して来ます。

一度撃退するも、魔王城にて再度対峙します。

かつての仲間を救うため、英傑達も力を尽くします。

そして、無事にルキファはディアスの呪縛から逃れ、王国軍に合流。

 

周年ミッションなので、パレードが挟まりますね。いつもの人文字ならぬゴブ文字が見れました。

 

さて、本筋に戻ります。

光の亜神イルドナは王子達が亜神ディアスに届き得るのか、自らが対峙することで力量を測ります。

そして、そこで命を落とすつもりだったようですが、王子がそんなことを許容するはずもなく。

ディアスへの最後の足止めを引き受けてくれることに。

 

ついにディアスと対峙した王国軍、しかしディアスを倒すことは叶わず、ディアスが三女神の力を手にしてしまいます。

そしてまた、王国軍を弾き出そうとしますが、異界召喚士グリムの力でバラバラになる事は無く、ディアスと共にアイギス神殿へと転送(召喚)されました。

 

三女神の神器の力を真に引き出すディアスとの

決戦です。

しかし、流石の王国軍といえど、三女神の力を手にしたディアスには敵わず、満身創痍の王子へとディアスが手を掛けようとした時、シビラの魔剣によりイルドナが呼び出され、ディアスの凶刃を間一髪防ぎ、王子は助かりました。

 

完全体ディアスは一度退きましたが、その脅威は残ったままになりました。

 

 

今回は、イルドナが非常に格好良かったですね。

特に英雄王との約束を守り人類を見守り続けていたという話、大好物です。