アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【旅情の剣士と迷いの温泉宿】

スクショし忘れたシリーズです。

 

牧場型緊急ミッション、旅情の剣士と迷いの温泉宿が開催されました。

温泉シリーズですね。

 

さて、ミッションの内容は、山中に妖怪退治をしに来た王子一行がついでに疲れを癒すために近くの温泉宿に立ち寄るところから始まります。

しかし、その温泉宿どうやら様子がおかしい。

しばらくすると、なんと鍋やらなんやら、道具類が妖怪となり襲ってきました。

そして、外へ出る手段も無くなっていました。

 

どうやら、その温泉宿自体が妖怪、俗にいうマヨヒガというやつ。

ただ、こいつは悪さをするために王子一行を閉じ込めたのではなく、マヨヒガは異空間のようなもので、外界の影響を一切受けないため、外界の苦労から王子たちを助けるという良かれと思ってやったことでした。

 

しかし、外には仲間もいる、のうのうとこんなところにいるわけにはいかないと、マヨヒガの主を倒し無事に温泉宿から出ることができました。

 

 

そういえば、マヨヒガのものを持ち帰るとお金持ちになれるという話がありますが、王子たちはどうなんでしょうね。