アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

A:竜姫メリュジアナ 第二覚醒【ドラゴンルーラー】

レアリティプラチナのドラゴンプリンセス、竜姫メリュジアナを第二覚醒しました。 メリュジアナの第二覚醒先はドラゴンルーラーです。 こちらが第二覚醒前ステータス。 ドラゴンルーラーになるとHPが微上昇、攻撃力が小上昇、防御力が微上昇します。 竜族の…

B:オークの英雄アナトリア 覚醒

レアリティブラックのグラディエーター、オークの英雄アナトリアを覚醒しました。 グラディエーターは準高コストの1ブロック近接ユニットです。 防御力が少し低めですが、HPと攻撃力が高めな攻撃寄りのクラス。 クラス特性で、HPが減ると攻撃速度が上がり、9…

AB:緊急ミッション【密林のハロウィンパーティー】

牧場型緊急ミッション、密林のハロウィンパーティーが開催されました。 季節ものの牧場ということで、今回の報酬ユニットは銀から昇格した、仮装の弓騎兵ルナールです。 内容は部族の祭事と王国のハロウィンパーティーの時期が被ってしまったため、どちらに…

AB:10月名声召喚

ちび狙いならやっぱり20000ということで名声召喚を行いました。 今月はちびキュウビとちびポーラです。 まずはメインから。 コジュウロウ、貴重な男サムライです。 気を取り直してサブ。 イーリスでした。 未だにメインヒーラーとして頑張ってもらっています…

A:10月ログイン手料理

今月はなんとひとつだけ。 最近プラチナは深追いするのやめたから控えめです。

AB:大討伐ミッション【天使兵団の集結】

大討伐ミッション、天使兵団の集結が開催されました。 復刻開催ということで、2回目の挑戦。 昔はまだ右も左も分からなかった時に開催されたので、300討伐すら行けなかった記憶。 天使像が受けれず倒せずだったんです。 というわけでサクッとリベンジ。 復刻…

AB:緊急ミッション【悪霊の迷宮ⅩⅣ】

GR型緊急ミッション、悪霊の迷宮ⅩⅣが開催されました。 今回の追加ミッションは画像の通り。 悪霊の迷宮は自然回復のみで挑戦してるので最近コンプリートが追いついていません。 サクッとドロップしてくれれば追いつくんですけどね。 もちろん、ドロップしな…

AB:緊急ミッション【紅の魔術師と魔界の騎士(後半)】

試練型緊急ミッション、紅の魔術師と魔界の騎士の後半が開催されました。 覚醒スキルがマルチで即着弾と強いことしか書いてないですね。 アビリティで魔法優先が付いてるため、魔法敵が出た場合に拠点近くの塊に攻撃してくれなくなるデメリットもありますが…

AB:緊急ミッション【紅の魔術師と魔界の騎士(前半)】

試練型緊急ミッション、紅の魔術師と魔界の騎士の前半が開催されました。 報酬は基本クラスの1つであるメイジ、紅の魔術師フローガ。 紅でスキルがエクスプロージョンと最近映画をやった某作品を彷彿とさせますね。 ミッションの内容は、魔物に対抗するため…

A:10月召喚結果

レジェチケのお時間がやってまいりました。 早速ログインチケットから行ってみましょう。 まずはリーナ。 メイド好きとしては悪くない結果です。 続いて500チケット。 スプラでした。 割と新参ホイホイな見た目をしていると思うのですがどうでしょうか。 そ…