アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

AB:緊急ミッション【聖夜のメカニカルおもちゃ戦線】

試練型緊急ミッション、聖夜のメカニカルおもちゃ戦線が開催されました。 メインストーリーに関わる周年記念の重いミッションが終わり、かなりおふざけ寄りのミッションで落差がすごい。 クリスマス前日、今年のサンタクロース達が集合していました。 配るた…

AB:緊急ミッション【戦神コロシアム 武王大宴】

疑似収集型緊急ミッション、戦神コロシアム 武王大宴が開催されました。 天界での激戦ののち、王城は一時平穏を取り戻していました。 しかし、一部の体力自慢の者達を除いては流石に疲弊しきっている様子。 今、襲撃をかけられたら堪らないが物質界の存亡が…

A:チケット召喚

10周年で緊急ミッションの報酬やらなんやらで配られたブラック確定10連チケットを10枚消化していきます。 開幕1発目から未所持。 幸先が良いですね。 たしか未所持だったはず。 未所持だったと思います。 育成してないだけかも。 未所持です。 料理人は嬉し…

AB:緊急ミッション【神の時代、人の時代】

試練型緊急ミッション、神の時代、人の時代が開催されました。 10周年記念ミッションになりますので、報酬もブラックユニット二人。 内容は前回の緊急ミッションの続きになります。 アキレアを仲間に引き入れ、要塞宮殿へと向かう王子達。 その間にもディア…

A:時の亜神クロノシア

レアリティブラックの時の俯瞰者、時の亜神クロノシアを育成しました。 時の俯瞰者は中コストの魔法遠距離ユニットです。 範囲内の味方の魔法耐性を上昇し、配置中全味方のスキルの再使用までの時間を短縮するクラス特性を持ちます。 クロノシア専用クラスと…

A:謀略の亜神イコル

レアリティブラックのカオスルーラー、謀略の亜神イコルを育成しました。 天界のストーリーで幾度も現れ、そして魔王軍のガードの正体でもあったことが判明したイコルがついに仲間になりました。 カオスルーラーは高コスト寄り中コストの2ブロック近接ユニ…

A:12月召喚結果

先月結構召喚したのでログインチケットから。 未所持のエスネアお迎えです。 大当たりですね。 引き続き500チケも。 通常の召喚から出ないユニットが出るとちょっとだけ得した気持ちになります。 ※12月20日追加 なんとなく10連。 何の成果もなし。 ※12月25日…

AB:緊急ミッション【再臨のウェパル】

10周年直前記念緊急ミッション、再臨のウェパルが開催されました。 形式としては大総力戦になります。 大総力戦型というのもあり、サブは☆8で妥協してしまいました。 グリムとトリシャの実験により魔神ウェパルの残滓が少女の肉体を得て、合同演習中の王国…

AB:緊急ミッション【人である者、神に生まれた者】

試練型緊急ミッション、人である者、神に生まれた者が開催されました。 物語を見ていきましょう。 王子達が遠征している隙に、天界兵が現れ、一般兵が辛うじて街道にて応戦していました。 遠征から帰った王子の部隊がそこに駆け付け、一般兵に市民の避難誘導…

AB:緊急ミッション【星出ずる地の巫女】

試練型緊急ミッション、星出ずる地の巫女が開催されました。 報酬はレアリティブラックだし、周年ミッションということでいいのかな。 内容を見ていきましょう。 新たな仲間たち、主に亜神達を交えて仲を深めるためにいつものように模擬戦に興じる王子達。 …

A:11月召喚結果

今年ももう終わりが見えてきましたね。 というわけで、月初めのレジェンド召喚です。 ミアでした。恒常からは除外済みでしたっけ。 さて周年記念で配布された英傑確定チケットも使っていきます。 かぶりました。持ってない英傑が半分くらいいるのに、ちょっ…

AB:緊急ミッション【狂気!デスハロウィンカーニバル】

大討伐型緊急ミッション、狂気!デスハロウィンカーニバルが開催されました。 大討伐召喚で強化素材やちびユニットが手に入る美味しいイベントですね。 さて、内容はというと今回はひたすらにふざけてましたね。 ストーリー本編には一切絡みが無く、アンナさ…

AB:緊急ミッション【帝国大戦 第六陣】

疑似収集型緊急ミッション、帝国大戦 第六陣が開催されました。 いつも通り闇水晶を集めて報酬交換するやつです。 帝国ユニットの編成で闇水晶にボーナスが入りますが、委任だと所持してるだけで判定されるので、実質パッシブみたいなもんですよね。 さて、…

A:10月召喚結果

恒例のレジェンドチケットです。 誰だっけとか思ってません。

AB:緊急ミッション【人気闘兵凱旋パレードⅢ】

牧場型緊急ミッション、人気闘兵凱旋パレードⅢが開催されました。 王国の恒例となった人気闘兵の凱旋パレードが開催されます。 進行役は鬼刃衆のシロガネ。 敵として出てくる上位面子の部分は省かせて貰い、ストーリーだけ書かせてもらいます。 つつがなく行…

AB:緊急ミッション【偽りの太陽 虚像の黄金】

試練型緊急ミッション、偽りの太陽 虚像の黄金が開催されました。 第四層「ヌン」に足を踏み入れた王国軍。 しかし、そこには大量の軍勢が待ち構えていました。 ただ、それは待ち伏せなどではなく、英雄王の参謀であったヴィディアが包囲されていた場所に居…

A:9月召喚結果

もう一年の半分が終わりました。びっくりですね。 さて、さっそく500チケを使っていきましょう。 特にコメントも無いユニットがこんにちは。 鍛冶職人は編成に入れると強いんですが、ティニーっていうほぼ完全上位互換がいるのが玉に瑕です。 さて、キャンペ…

A:大討伐ミッション【不死者たちの狂宴(復刻)】

大討伐ミッション、不死者たちの狂宴が開催されました。 久々に大討伐ミッションに手をつけました。 今回は復刻開催で、難易度神級EXがあります。 追加で現れるボスは本体と分身が存在する死神のような敵。 こいつが中々に厄介で、戦場の遠距離配置マスの…

AB:緊急ミッション【夜空に咲かせ、大輪の花】

牧場型緊急ミッション、夜空に咲かせ、大輪の花が開催されました。 もはや毎年恒例となった閑話休題的な夏祭りエピソードです。 夏祭りの花火を担当することになったメルでしたが、監修するスミレから情緒が足りないと言われ、情緒とは何かわからず困ってい…

AB:緊急ミッション【戦神コロシアム ガンスリングフロンティア】

疑似収集型緊急ミッション、戦陣コロシアム・ガンスリングフロンティアが開催されました。 前回同様、武勲結晶を集めて英傑バフのような永続型属性バフ・条件バフを交換するイベントになります。 ミッションの内容を見ていきましょう。 今回も唐突に戦陣マレ…

AB:緊急ミッション【対魔忍TDローパー博士の実験室】

試練型緊急ミッション、対魔忍TDローパー博士の実験室が開催されました。 急遽発表された、対魔忍RPGとのコラボミッションです。 並行してコラボ召喚も開催されています。 対魔忍にはあまり興味が無いのでスルーしましたが。 ミッションの内容を見ていきまし…

B:聖光の修道戦士エーテル

レアリティゴールドの神官戦士、聖光の修道戦士エーテルを育成しました。 いつぞやのクリスマスの牧場イベントユニットでしたかね。 神官戦士は低コスト寄りの3ブロック近接ユニットです。 敵をブロックしていない時は、範囲内の味方の回復を行うため、近接…

AB:緊急ミッション【神話の笛の音は、ただ遠く】

試練型緊急ミッション、神話の笛の音は、ただ遠くが開催されました。 ストーリー本編ですね。 毎度思うのですが、アイギスの緊急ミッションのタイトルデザインは毎回結構オシャレですよね。 さて、ストーリーを見ていきましょう。 物語はヒュープと元始天尊…

A:8月召喚結果

水着召喚を多少引いてしまったため、今月はレジェンド召喚チケット貰いました。 さて使っていきましょう。 機械系特効のエレカでした。 実はこの子結構好きです。 ※8月31日追加 英傑結晶10連をまた忘れるところでした。 忘れててもよかったかもしれない…

AB:緊急ミッション【キラキラオルカサマー】

試練型緊急ミッション、キラキラオルカサマーが開催されました。 報酬はなんと英傑の季節限定。 今回から期間限定召喚にも英傑が入り始めましたね。 相変わらず所持効果を持っていますが、季節系の属性バフになっています。今回は水着系ですね。 舞台は真夏…

A:7月召喚結果

もう1年の半分が終わったらしいですね。 今回はログボチケットから。 所持していてもブラックなら嬉しい。 あと、ハルモニアさん、名前がなんとなく好き。 続いて500チケ。 下限にしててもブラックなら嬉しい。 ちょっと負け惜しみ入ってます。 ※7月2日追…

AB:緊急ミッション【ダークネスキングダム 紡がれた絆】

試練型緊急ミッション、ダークネスキングダム 紡がれた絆が開催されました。 超TD祭りのコラボミッションにもなっています。 ミッションの内容を見ていきましょう。 物語はアイギス神殿の中、重苦しい空気から始まります。 どうやら『時間』と『歴史』その…

AB:第十回人気闘兵決定戦

第十回人気闘兵決定戦が開催されました。 なんと今度の舞台は天界。 王国軍にも亜神やら天界の住人やらが相当増えてきましたからね。 さて、いきなりですが結果を見ていきましょう。 まずはAグループ。 圧倒的票数差をつけてアスバールが1位に。 3位と4位の…

A:6月召喚結果

元始天尊がとても欲しい。 いっちゃいます。 なんだかすり抜けともう片方のPUである大魔神の娘乙姫が出てますね。 さてしかし、やはりメインターゲットは元始天尊、続けます。 乙姫二人目です。 どうしてだ。

AB:緊急ミッション【かまいたちの嫁入り】

大討伐型緊急ミッション、かまいたちの嫁入りが開催されました。 討伐数で大討伐召喚に使う結晶が獲得でき、更には絆聖霊やちびユニットが手に入る可能性があるとても美味しいイベントです。 今回もジューンブライダルのイベントを王国で行うということで、…