試練型緊急ミッション、キラキラオルカサマーが開催されました。
報酬はなんと英傑の季節限定。
今回から期間限定召喚にも英傑が入り始めましたね。
相変わらず所持効果を持っていますが、季節系の属性バフになっています。今回は水着系ですね。
舞台は真夏の海。
王国軍の面々が、最新のバトルホビーのミニメカドラゴンバトルをしていました。
そこに混ざるのは英傑サナラ。
千年戦争にて英傑として戦ったサナラは年頃の女の子らしい遊びもしていなかったと、同じく英傑のトラムとホルテウスは微笑ましく見守ります。
しかし、そこにバリアと自爆装置をつけられ違法改造されたカニのおもちゃが乱入。
悪事は許せないと、サナラは解決に向かうと言います。
やはり英傑は英傑たる所以がありますね。
調査を進めると、何者かが違法改造おもちゃを無料配布していました。
スカー曰く、シャチのギルマンだそう。
シャチのギルマンはどうやら、頭が良いらしく、水中にて科学を発展させているとのこと。どうやらスカーとは折り合いが悪いようですね。
犯人はこいつらで間違いない様子。
シャチのギルマン達は、違法改造されたミニメカクラブウォリアーと共に襲い掛かってきました。
戦闘は時間稼ぎだったようで、シャチのギルマン達は海に逃げていきました。
しかし、危険なもの放置できないので、海へと追撃することに。
シャチのギルマン達に追いつくと、その目的は世界征服であると判明します。
ミニメカクラブウォリアーは別に主戦力でもなんでもなく、本命は別にある様子。
鋼の都の技術に匹敵するバリアをも持つおもちゃを迎え撃つことになりました。
ギルマン達本体を撃退したところで、おもちゃではなくオーナーを狙うとは卑怯と宣いますが、おもちゃの違法改造をしてる時点でもはやその言い分は利きませんね。
さてそんなギルマン達は、世界を支配するのはオルカ科学だ、アレの出番だ、といい海の中への逃げていくのでした。
深海で待ち受けていたのは、シャチのギルマン達のトップ、オルカレクス総統。
地上のおもちゃを買い占めて改造しようとしている模様。
ヒレ無しとバカにしている地上人達はここまでこれないだろうと、たかをくくっていましたが、深海の協力を取り付けている王国軍には何のそので、新メカであるミニメカマンボウを使ってきました。
決め台詞を言いながら仕掛けてくるので、なんか憎めない敵ですね。
ミニメカマンボウ達を撃退した後に、ミニメカに罪は無い、ミニメカバトルは本音をぶつけあう魂の会話だから、おもちゃでの悪事をやめろとサナラは諭します。そしてミニメカバトルで勝負を提案します。
しかし、あくまでもおもちゃは商売の道具でしかないという考えのオルカレクス総統。
幼いころに触ったおもちゃは大人になっても思い入れが残るもの。幼い時から闘争心を植え付け残虐な戦いを経験させ、地上に混乱をもたらすのが目的と言います。
しかし、ミニメカバトルで勝負を挑まれたなら、それに応えるのも研究者である自身の矜持と、結局ミニメカバトルが始まります。
軍配はこちらに上がりました。
そして、スカーとサナラに諭され、魂のバトルへとオルカレクス総統は挑むのでした。
更なる深海のバトルフィールド。
ルールはオーナーも参加ありの形式。
オルカレクス総統が出してきたのは古びたシャチのミニメカ。
総統はミニメカバトラーの魂を失っていたわけではなく、シャチのギルマンの子どもたちの輝かしい未来を思って、今回の行動に出ていたようです。
戦いの末、負けを認めた総統。
最強になるのが幼いころからの夢、しかし、それに乾いた地の民、つまり地上の子供たちを巻き込むのは間違いであったと気付いてくれます。
そして、シャチらしく全力で世界を取りに行くと宣言するのでした。
その後はシャチ達の工場から違法改造のおもちゃが見つかることもなく、平和的な解決はした模様。
そのままサナラはシャチ達との交渉役に収まりました。
デモシェフ商会のおもちゃ、改造して兵器にしたい放題でとんでもないですね。
今後も海の民達とのストーリーが気になります。