アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

A:聖夜の癒し手アリサ 覚醒

レアリティゴールドのヒーラー、聖夜の癒し手アリサを覚醒しました。 名前と見た目通り、限定ユニットです。 またクリスマス近くに召喚に追加されるでしょうか。 さて、ヒーラーの説明は不要かと思います。 なので、早速アリサの話。 こちらが覚醒前ステータ…

AB:大討伐ミッション【Nightmare of the Vampire】

大討伐ミッションお疲れ様でした。 今回は敵が麻痺攻撃持ちで、近接ユニットはブロック役以上の仕事が難しかったですね。 メインデータではシルセスやアルティアを普段から愛用していたため、初見では何も考えず配置し、ボコボコにされました。 麻痺無効ユニ…

A:緊急ミッション【悪霊の迷宮Ⅶ】

緊急ミッション、悪霊の迷宮Ⅶが開催されていました。 今回は条件が緩かったですね。 ブロック2以下限定がソルジャーやアーマーを出せないのでちょっと面倒かな、と思ったくらいです。 悪霊の迷宮も7回目ということで歴史あるイベントみたいになってきました…

A:隊商長ディエーラ 覚醒

レアリティブラックのマーチャント、隊商長ディエーラを覚醒しました。 マーチャントは遠距離枠におけるソルジャー、コスト要員です。 ソルジャーよりも低コストなのも注目ですね。 コストの割に、射程・火力共に優秀でボス相手は辛いものの、支援火力として…

AB:緊急ミッション【大怪盗とピラミッドの秘宝(後半)】

収集お疲れ様でした。 今回も無事に1400収集完了です。 1500までやるかどうか悩みましたが、現在ストミの消費カリスマ半分ということで、餌集めとGGに石を割った方が良いと判断し、1400ストップです。 トークンの性能や数が楽しみですね。 それ次第ではG…

B:混血の狩人フラン 覚醒

レアリティプラチナのヴァンパイアハンター、混血の狩人フランを覚醒しました ヴァンパイアハンターは低コスト寄り中コストの遠距離ユニットです。 特徴はアンデッド特攻と連射です。 連射数は CC前 2連射 CC後 3連射 覚醒後 4連射 となっており、CCや覚醒に…

B:雑記7(ランク200)

遂に1つの目標、ランク200に到達しました。 ランクが200になると、スタミナの上限が18になり、石割効率が最大になりますし、ここからはランクアップの度にスタミナが最大値分回復します。 王子のステータスは一先ず打ち止めになるのが残念ですが。 今後も頑…

B:討妖の狙撃手アオバ 覚醒

レアリティプラチナのモンスタースレイヤー、討妖の狙撃手アオバを覚醒しました。 モンスタースレイヤーについては、過去のドルチェの記事にて書いたので割愛。 ここからアオバの話。 こちらが覚醒前ステータス。 覚醒前から攻撃力4桁は流石のモンスレと言っ…

AB:緊急ミッション【大怪盗とピラミッドの秘宝(前半)】

収集型緊急ミッション、大怪盗とピラミッドの秘宝が開催中です。 報酬はレアリティブラックのシーフ、黒猫大怪盗サバルです。 ついにレアリティブラックのシーフが来ましたね。 シーフは特殊なクラスなので、如何に強かろうと魔神のようなエンドコンテンツで…

B:帝国兵長リーゼロッテ 覚醒

レアリティプラチナのソルジャー、帝国兵長リーゼロッテを覚醒しました。 無課金にとっては必須と言っていい、デイリー復刻で手に入る貴重なソルジャーですね。 ソルジャーについては割愛。 リーゼロッテの話。 いつもの覚醒前ステータスから。 リーゼロッテ…

A:星天の魔導鎧シルセス 第二覚醒【極魔導鎧帝】

レアリティブラックのメイジアーマー、星天の魔導鎧シルセスを第二覚醒しました。 まずはメイジアーマーの第二覚醒について見ていきます。 攻撃型の極魔導鎧帝 防御型のミスティックシールド とてもわかりやすいですね。 極魔導鎧帝はHPと防御が微上昇し、攻…

A:酒呑童子の娘 鬼刃姫 覚醒

レアリティブラックの鬼、酒呑童子の娘 鬼刃姫を覚醒しました。 鬼は超重コストの1ブロック近接ユニットです。 1ブロックではありますが、自分の周辺の敵にまとめて攻撃をします。アビリティの回転斬りが常時発動しているような感じですね。 範囲もそこそこ…

A:帝国魔神団長メフィスト 覚醒

レアリティブラックの魔神、帝国魔神団長メフィストを覚醒しました。 王国もいろんな種族がいますが、帝国も大概ですね。 魔神は高コスト寄り中コストの近接1ブロックユニットです。 魔法攻撃、回復不可、再出撃可能(22秒後)、自己撤退支援という特性を持っ…

AB:緊急ミッション【帝国騎士と叛逆の戦火(後半)】

試練型緊急ミッション、帝国騎士と叛逆の戦火お疲れ様でした。 後半ミッションはまさかの第二回帝国合同演習がありましたね。 あの頃のトラウマが蘇ります。 今回も強ユニットが続々と現れ、一度目は☆を失いました。 しかし、誰がどこから出てくるかわかれば…

A:錬金技工士マキナ 覚醒

レアリティブラックのアルケミスト、錬金技工士マキナを覚醒しました。 アルケミストは物理範囲攻撃を行う低コスト寄り中コストの遠距離ユニットです。 イメージとしてはコストが下がった分、スペックダウンした物理版メイジといったところです。 攻撃が当た…

A:10月召喚結果

毎月のお楽しみレジェチケの日がやって参りました。 無駄な前置きは省いてサクッと結果を。 ガラニアさんでした。 メイジは愛用のオデットさんとメーリスがいるので間に合ってます。 500チケの交換も何も考えず ゼノビアさん。 うん、聖女って何だろうな、な…