アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

AB:緊急ミッション【カボチャの国の魔法使い】

牧場型ミッション、カボチャの国の魔法使いが開催されました。 報酬はお菓子魔術師キャンディ。 内容も見た目も名前も、見事にハロウィンですね。 スキルが射程と攻撃範囲の増加で、かなり使いやすいメイジだと思います。 覚醒アビリティもメイジとウィッチ…

A:時の調停者トワ 第二覚醒【クロノマンサー】

レアリティブラックのクロノウィッチ、時の調停者トワをクロノマンサーに第二覚醒しました。 クロノウィッチの第二覚醒はクロノマスターかクロノマンサー。 第二覚醒前のステータスがこちら。 クロノマスターはHPが上昇、攻撃が大上昇、防御が上昇し、スキル…

A:時の調停者トワ 覚醒

レアリティブラックのクロノウィッチ、時の調停者トワを覚醒しました。 クロノウィッチは低コスト寄り中コストの遠距離魔法ユニットです。 範囲内の敵2体まで同時攻撃を行い、範囲内の敵の移動速度を30%下げます。 覚醒すると移動速度低下効果が40%に強化さ…

A:武王姫アリス 第二覚醒【拳王】

レアリティブラックのモンク、武王姫アリスを拳王に第二覚醒しました。 こちらが覚醒前ステータス。 モンクの第二覚醒は拳王と修羅。 拳王HPが上昇、10%の確率で1.3倍の攻撃力で攻撃し、スキル中は100%発動 修羅HPが微上昇、攻撃が上昇、防御が大幅に上昇、…

A:封獣の剣士ラテリア 覚醒

レアリティプラチナのモンスターブレイカー、封獣の剣士ラテリアを覚醒しました。 モンスターブレイカーは中コストの1ブロック近接ユニットです。 コストに対して少し低めのステータスをしています。 モンスターブレイカーは、クラス特性として特定の種族の…

A:雑記30(10月ログイン手料理)

今月のログイン手料理です。 中盤にひたすらにロールケーキ貰ってるタイミングがありますね。 糖尿病になっちゃう。

AB:緊急ミッション【降魔の復讐者(後半)】

収集型緊急ミッション、降魔の復讐者の後半が開催されました。 覚醒スキルが中々強いですね。 接敵する前に使い、スキル中に倒してもらうといった使い方になるんでしょうか。 扱いが難しそうです。 さて、今回もメインサブ共に1305達成で終了しました。 それ…

A:陽炎の森番ロヴィニア

レアリティブラックのレンジャー、陽炎の森番ロヴィニアを覚醒しました。 レンジャーは物理攻撃を行う低コスト寄り中コスト遠距離ユニットです。 基本的な挙動はアーチャーと同じですが、飛行特効が無く、覚醒までは射程で劣ります。 飛行敵を相手取るなら素…

AB:10月名声召喚

今月の名声召喚です。 今月排出のちびは、ちびアルティアとちびセシリーの二人。 欲を言えば、ちびアルティアが是非とも欲しい。 まずはメインの結果。 ジェロームでした。 白演出だった瞬間、絶望が身体を包みましたね。 せめて未所持白なら喜べた。 続いて…

AB:緊急ミッション【降魔の復讐者(前半)】

収集型緊急ミッション、降魔の復讐者の前半が開催されました。 こちらがサブの収集数。 今回、サブはスタ9で。メインは銀ユニ集めでスタ4をそれぞれスタ割りだけで周回しました。 スタ4の上級ではヒーラー、ローグ、パイレーツが拾えたので美味しかったです…

AB:大討伐ミッション【荒ぶる魔獣の森】

大討伐ミッション、荒ぶる魔獣の森が開催されました。 復刻大討伐なので、難易度はそこまででもありませんね。 ということで、サブも無事に500討伐達成しました。 遠距離攻撃してくる敵がほぼいない代わりに、遠距離マスがたったの3箇所しか無いという尖った…

AB:緊急ミッション【浮遊石とドワーフの養娘(後半)】

試練型緊急ミッション、浮遊石とドワーフの養娘の後半が開催されました。 覚醒絵も素晴らしい。 さて、今回はちょっとだけ苦戦しました。 ミッションの内容を見ていきましょう。 ストーリーとしては、浮遊石を盗掘したゴブリン達を追い掛けるというシンプル…

A:忍者ヒナ 第二覚醒【忍神】

レアリティプラチナの忍者、忍者ヒナを第二覚醒しました。 ヒナの第二覚醒は忍神です。 こちらが第二覚醒前のステータス。 HPが微上昇、攻撃力が上昇します。 忍神の特性で射程が1.2倍になり、攻撃後の待ち時間がわずかに短縮されます。 元々早い攻撃速度が…

A:冥霊魔術師メルアビス 覚醒

レアリティブラックのネクロマンサー、冥霊魔術師メルアビスを覚醒しました。 ネクロマンサーは中コストの魔法攻撃遠距離ユニットです。 攻撃力自体は高めですが、攻撃速度が遅いです。 低コストのトークンを大量に所持しているのが特徴で、使い捨ての避雷針…

AB:緊急ミッション【浮遊石とドワーフの養娘(前半)】

試練型緊急ミッション、浮遊石とドワーフの養娘の前半が開催されました。 報酬はサッパーのマイン。 サッパーは二人目ですね。 エレメンタラーのようにキャラクター毎にトークンが異なるようです。 マインは範囲攻撃の近接トークンみたいですね。 どうなるの…

A:近衛騎士団長ミレイユ 覚醒

レアリティブラックのロイヤルガード、近衛騎士団長ミレイユを覚醒しました。 ロイヤルガードは中コストの2ブロック近接ユニットです。 ステータスのバランスが良く、強敵を抱えながら自力での処理が可能で、魔法耐性もあるため敵を選ばない強みがあります。…

A:10月召喚結果

今月もお楽しみレジェチケのお時間です。 どんどん行きましょう。 いきなりの黒。未所持でないのは残念ですが、幸先は良し。 続いて500チケ。 レイメイでした。 懲りずに1000チケ。 カスミでした。 そううまくはいかないのが人生。 それでは月が変わったとい…