レアリティブラックのモンク、武王姫アリスを拳王に第二覚醒しました。
こちらが覚醒前ステータス。
モンクの第二覚醒は拳王と修羅。
拳王
HPが上昇、10%の確率で1.3倍の攻撃力で攻撃し、スキル中は100%発動
修羅
HPが微上昇、攻撃が上昇、防御が大幅に上昇、スキル再使用時間が45%短縮
修羅の方の特性は後衛軍師を採用している場合は、あまり魅力的ではありませんね。
アリスはスキルの倍率と回転が優秀なので、拳王にしました。
最終的なスキル時の攻撃力は3500を超え、高速で攻撃、たまに範囲攻撃をブチかます様子は圧巻です。
防御力は据え置きですが、HPの増加量が多いのでスキルによる最大HP増加で耐久力自体は大きく増加しています。
アリスはクラス特性による回避、スキルによるステータス上昇と、アビリティによる範囲攻撃、レアリティによる高ステータスと同コスト帯の近接物理ユニットとしては圧倒的に高水準でまとまったユニットです。
昨今の魔法偏重且つ射程重視の環境だと目立ちませんが、大討伐やデーモン系のミッションでは活躍させたいですね。