アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

A:大討伐ミッション【不死者たちの狂宴(復刻)】

大討伐ミッション、不死者たちの狂宴が開催されました。 久々に大討伐ミッションに手をつけました。 今回は復刻開催で、難易度神級EXがあります。 追加で現れるボスは本体と分身が存在する死神のような敵。 こいつが中々に厄介で、戦場の遠距離配置マスの…

AB:緊急ミッション【夜空に咲かせ、大輪の花】

牧場型緊急ミッション、夜空に咲かせ、大輪の花が開催されました。 もはや毎年恒例となった閑話休題的な夏祭りエピソードです。 夏祭りの花火を担当することになったメルでしたが、監修するスミレから情緒が足りないと言われ、情緒とは何かわからず困ってい…

AB:緊急ミッション【戦神コロシアム ガンスリングフロンティア】

疑似収集型緊急ミッション、戦陣コロシアム・ガンスリングフロンティアが開催されました。 前回同様、武勲結晶を集めて英傑バフのような永続型属性バフ・条件バフを交換するイベントになります。 ミッションの内容を見ていきましょう。 今回も唐突に戦陣マレ…

AB:緊急ミッション【対魔忍TDローパー博士の実験室】

試練型緊急ミッション、対魔忍TDローパー博士の実験室が開催されました。 急遽発表された、対魔忍RPGとのコラボミッションです。 並行してコラボ召喚も開催されています。 対魔忍にはあまり興味が無いのでスルーしましたが。 ミッションの内容を見ていきまし…

B:聖光の修道戦士エーテル

レアリティゴールドの神官戦士、聖光の修道戦士エーテルを育成しました。 いつぞやのクリスマスの牧場イベントユニットでしたかね。 神官戦士は低コスト寄りの3ブロック近接ユニットです。 敵をブロックしていない時は、範囲内の味方の回復を行うため、近接…

AB:緊急ミッション【神話の笛の音は、ただ遠く】

試練型緊急ミッション、神話の笛の音は、ただ遠くが開催されました。 ストーリー本編ですね。 毎度思うのですが、アイギスの緊急ミッションのタイトルデザインは毎回結構オシャレですよね。 さて、ストーリーを見ていきましょう。 物語はヒュープと元始天尊…

A:8月召喚結果

水着召喚を多少引いてしまったため、今月はレジェンド召喚チケット貰いました。 さて使っていきましょう。 機械系特効のエレカでした。 実はこの子結構好きです。 ※8月31日追加 英傑結晶10連をまた忘れるところでした。 忘れててもよかったかもしれない…