アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AB:緊急ミッション【英雄王を継ぐ者(前半)】

試練型緊急ミッション、英雄王を継ぐ者が開催されました。 実質的な6周年記念ミッションです。 報酬は英傑ユニットのジオマンサー、大地を紡ぐ者サナラ。 破滅の力を各国に散らして管理することにした物質界。 王国軍は遊撃隊として各地に現れた魔王軍の討伐…

AB:11月名声召喚

名声召喚の時間がやってまいりました。 今月も例に漏れず20000でちび狙い。 今月のちびはちびドロテアとちびレアンになります。 それではまずはメインから。 こんにちはモモ。 めげずにサブも。 メリュジアナでした。 嬉しいけど、召喚ユニットなので使えま…

AB:緊急ミッション【終末の戦士(後半)】

試練型緊急ミッション、終末の戦士の後半が開催されました。 早速内容を見ていこうと思います。 まずは新規ユニットであるヘイオスの顔見せミッション。 ヘイオスはなんとデシウスと同郷の友人だったという設定が判明。 ヘイオスは故郷の復興に尽力し、デシ…

6周年記念公式生放送

6周年記念公式生放送が行われました。 今回も情報盛りだくさんで、今後の期待が高まりましたね。 それでは順番に今回の放送の内容を紹介します。 いつものTwitterプレゼントキャンペーン。 自分は一斎楽先生の複製色紙に申し込みました。 アンケート結果。 …

AB:大討伐ミッション【Nightmare of The VampireⅡ】

大討伐ミッション、Nightmare of The VampireⅡが開催されました。 アンデッド大討伐ですね。 全ての地上敵が麻痺攻撃という厄介な特性持ち。 マップ効果によって敵の移動速度が上がるタイミングが有り、遠距離で削り殺すのも一苦労です。 幸い、初期配置で多…

AB:緊急ミッション【終末の戦士たち(前半)】

試練型緊急ミッション、終末の戦士たちの前半が開催されました。 英傑ユニットがストーリー上で仲間になってからの初めての緊急ミッションです。 報酬は呪術使いの呪術師カタラ。 ストーリーは、ソラスの占星術によって破滅の力の在り処が判明したので行軍し…

B:帝国軍師レオナ 第二覚醒【バトルストラテジスト】

レアリティプラチナの後衛軍師、帝国軍師レオナを第二覚醒しました。 レオナの第二覚醒先はバトルストラテジスト。 こちらが第二覚醒前ステータス。 バトルストラテジストになると ・HP中上昇、攻撃力中上昇、防御力中上昇 ・近接型ユニットのスキル再使用ま…

B:天使長ミルノ 第二覚醒【セラフィム】

レアリティプラチナのエンジェル、天使長ミルノを第二覚醒しました。 ミルノの第二覚醒先はセラフィム。 こちらが第二覚醒前ステータス。 セラフィムに第二覚醒すると ・HP大上昇、攻撃力小上昇、防御力特大上昇 ・配置時に全味方のHPを全回復 防御の上昇値…

B:天使長ミルノ 覚醒

レアリティプラチナのエンジェル、天使長ミルノを覚醒しました。 エンジェルは準低コストの0ブロック近接ユニットです。 HPを除く全てのステータスが非常に高く、高い魔法耐性を備えます。 その代償として、非スキル時はブロック0で攻撃を行いません。 ここ…

A:召喚士アクアマリー 覚醒

レアリティプラチナのサマナー、召喚士アクアマリーを覚醒しました。 サマナーは準中コストの遠距離範囲魔法攻撃ユニットです。 攻撃力や爆風範囲は優秀ですが、クラス特性でスキル中しか攻撃を行いません。 ここからはアクアマリーの話。 こちらが覚醒前ス…

B:ダークエルフのロアナ 覚醒

レアリティプラチナのアベンジャー、ダークエルフのロアナを覚醒しました。 アベンジャーは中コストの1ブロック近接ユニットです。 ステータスはHPが高めで、攻撃防御は1ブロックユニットとしては控えめ、攻撃速度も遅めです。 しかし、それを補うのが残りHP…

A:星を詠む者ソラス【英傑黒】

召喚英傑ユニット、星を詠む者ソラスについて簡潔に。 いつもの覚醒記事では無いのでAB区分関係無いんですが、一応所持してるのはメインデータということでAの区分わけで。 では、改めてソラスの話。 英傑ユニットとしての所持バフは自身、メイジ、(クロノ)…

A:絢爛の吸血鬼エマ 覚醒

レアリティブラックのヴァンパイアロード、絢爛の吸血鬼エマを覚醒しました。 ヴァンパイアロードは中コストの1ブロック近接ユニットです。 ステータスは魔法耐性が無いことを除けば非常に高くまとまっています。 クラス特性で、攻撃を6回当てると12秒間敵を…

B:忍者サキ 覚醒

レアリティブラックの忍者、忍者サキを覚醒しました。 忍者は準低コストの遠距離物理攻撃を行う0ブロック近接ユニットです。 ステータスは全体的に控えめで、魔法耐性もありませんが、攻撃速度が群を抜いて速いという特徴があります。 覚醒するとコストが-2…

AB: 緊急ミッション【三英傑と英雄王の血脈】

GR型緊急ミッション、三英傑と英雄王の血脈が開催されました。 ついに常設コンテンツ、英傑の塔が実装され、それに合わせて英傑結晶で交換できる英傑ユニット達のお披露目と言った感じです。 余談になりますが、英傑の塔はエンドコンテンツといえる難易度に…

A:契りの近衛騎士アリシア 覚醒

レアリティプラチナのロイヤルガード、契りの近衛騎士アリシアを覚醒しました。 2019ジューンブライドの期間限定ユニットです。 ロイヤルガードは2ブロックの近接ユニットです。 全てのステータスのバランスが良く、場面を選ばず使える汎用性の高いクラス。 …

A:11月召喚結果

11月になったので、いつものレジェチケのお時間です。 セフィーレでした。 英傑ユニットも実装され、虹水晶の使い道が増えたことと、以前ほど召喚をぶん回さなくなったこともあり、今月はログインチケットのみで。 ※11月7日追加 まだお迎えできてないユージ…