アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

B:天使長ミルノ 第二覚醒【セラフィム】

f:id:islaisla:20191113142748p:image

 

 

レアリティプラチナのエンジェル、天使長ミルノを第二覚醒しました。

 

ミルノの第二覚醒先はセラフィム

 


f:id:islaisla:20191113142755p:image

 

こちらが第二覚醒前ステータス。

 

セラフィムに第二覚醒すると

・HP大上昇、攻撃力小上昇、防御力特大上昇

・配置時に全味方のHPを全回復

 

防御の上昇値が凄まじく、単純な値で見れば全クラス中でも一、二を争う数値で、これを超えるのはヘビーアーマーの第二覚醒のアーマーガーディアンくらいなものです。

 

弱点であったHPの低さも改善され、より安定して受けユニットとして運用しやすくなります。

 

追加されるクラス特性は配置時に全味方のHPを全回復させることができるので、ヒールボムとして立て直しに使えるように。

ただ、配置してすぐに攻撃は出来ないので悩ましいところです。

 

 

f:id:islaisla:20191113142740p:image

 

こちらがカンストステータス。

 

コスト14とは思えないステータスです。

元々万能感の高いユニットでしたが、全てのステータスが伸び、特に耐久面が凄まじく強化され、特性に配置時ヒールボムまで追加されました。

スキル回転にさえ気をつければ、避雷針、遠距離支援、強敵のブロックと何でも高レベルにこなせるユニットの一人です。