アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AB:緊急ミッション【叛逆の槍と覚醒の魔王(前半)】

五周年記念の試練型緊急ミッション、叛逆の槍と覚醒の魔王の前半が開催されました。 四周年の生放送で公開されたシャディアがようやく仲間になりますね。 顔見せだけはしばらく前からされていましたが、まさか五周年まで引っ張るとは。 クラスは魔王親衛隊と…

A:10連チケット召喚

五周年記念で追加された、ランク5、15、40達成と五周年記念緊急ミッション【叛逆の槍と覚醒の魔王】の報酬でもらえる10連チケット、計4枚を使って召喚しました。 弊社の空きの都合で2回に分けて。 流石に黒引き過ぎて事故とかが怖いです。 マツリ、エステル…

B:爆砲の新兵カノン 覚醒

レアリティプラチナの砲術士、爆砲の新兵カノンを覚醒しました。 砲術士は高コストの遠距離物理範囲攻撃ユニットです。 メイジと比べるとわかりやすい違いとして低コスト、物理攻撃、長射程ということが挙げられます。 鎧系のような高防御の敵には素直にメイ…

A:緊急ミッション【悪霊の迷宮ⅩⅢ】

ゴールドラッシュ風緊急ミッション、悪霊の迷宮ⅩⅢが開催されました。 今回はストミ半額と被っていたので、サブではスルーしてストミやってたので久々にメイン単品の記事です。 うっかり制限内容は撮り忘れたので、今回はランクの記録程度で。 結局フィリスは…

5周年記念生放送

5周年記念生放送が11月17日土曜日の21時から放送されました。 放送内で色々な情報が公開されましたね。 その内容をまとめたいと思います。 文章を読むのが面倒なら番組内のキャプチャをお借りしたので、画像だけ見れば大体わかるかと。 【好感度ボーナスの再…

AB:11月名声召喚

今月の名声召喚です。 今月のちびはイリスとスピカ。 メーリスでした。 君のちびはもう過ぎた。 引き続きサブの方を。 アネモネさんでした。 今月はどちらのちびも出なくてがっかりでした。 来月こそは、欲しいですね。

B:帝国神官戦士ルチア 覚醒

レアリティプラチナの神官戦士、帝国神官戦士ルチアを覚醒しました。 神官戦士は低コスト寄り中コストの3ブロック(CC前2ブロック)近接ユニットです。 防御が高めのソルジャーといったステータスを持っています。 クラス特性で、非ブロック中は射程内の味方を…

A:雑記31(11月ログイン手料理)

今月は手料理9個でfin. この記事を書いてる時点で、まだデラックスまで40個という奇跡。 来月はまさかの手料理なしかもしれません。

AB:緊急ミッション【雄飛せし鷲獅騎兵(後半)】

試練型緊急ミッション、雄飛せし鷲獅騎兵の後半が開催されました。 サクッと内容の方を。 とは言え、今回は特に面白いミッションはありませんでした。 最後の竜将の使命にて、ゴブリン博士の空中戦車が登場したり、竜将クロコが登場したりで強敵が多数現れた…

A:鬼娘イツキ 覚醒

レアリティプラチナの鬼、鬼娘イツキを覚醒しました。 鬼は超重コストの1ブロック近接ユニットです。 クラス特性として、常時射程120の範囲攻撃を行います。 超高HP、高攻撃力、低防御、魔法耐性無しという典型的なHP受けのユニットです。 低コスト寄り中コ…

七つの大罪コラボ

3度目の別作品とのコラボが開催されました。 今回は週刊少年マガジン連載の鈴木央先生の描く七つの大罪とのコラボです。 単行本で途中まで読んでいました。 つまらないから読むのをやめたわけではなく、購入していないためまとめて漫画喫茶で読んでいます。 …

AB:緊急ミッション【雄飛せし鷲獅騎兵(前半)】

試練型緊急ミッション、雄飛せし鷲獅騎兵の前半が開催されました。 報酬はグリフィンライダーの鷲獅騎兵クゥイル。 名前がちょっと呼びづらいですね。 グリフィンライダーは先にブラックのリュクスが実装されてますが、リュクスの強みは再出撃アビリティあっ…

A:11月召喚結果

毎月最初のお楽しみ、召喚のお時間です。 まずは、ログボレジェチケから。 マーニーでした。 どんどん行きます。 サキです、召喚から出る最高レアリティの忍者。 ドロシーでした。確か恒常からはもう外れてるので激レアですかね。 黒はなかったものの未所持…