アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

AB:緊急ミッション【聖夜のメカニカルおもちゃ戦線】

試練型緊急ミッション、聖夜のメカニカルおもちゃ戦線が開催されました。 メインストーリーに関わる周年記念の重いミッションが終わり、かなりおふざけ寄りのミッションで落差がすごい。 クリスマス前日、今年のサンタクロース達が集合していました。 配るた…

AB:緊急ミッション【戦神コロシアム 武王大宴】

疑似収集型緊急ミッション、戦神コロシアム 武王大宴が開催されました。 天界での激戦ののち、王城は一時平穏を取り戻していました。 しかし、一部の体力自慢の者達を除いては流石に疲弊しきっている様子。 今、襲撃をかけられたら堪らないが物質界の存亡が…

A:チケット召喚

10周年で緊急ミッションの報酬やらなんやらで配られたブラック確定10連チケットを10枚消化していきます。 開幕1発目から未所持。 幸先が良いですね。 たしか未所持だったはず。 未所持だったと思います。 育成してないだけかも。 未所持です。 料理人は嬉し…

AB:緊急ミッション【神の時代、人の時代】

試練型緊急ミッション、神の時代、人の時代が開催されました。 10周年記念ミッションになりますので、報酬もブラックユニット二人。 内容は前回の緊急ミッションの続きになります。 アキレアを仲間に引き入れ、要塞宮殿へと向かう王子達。 その間にもディア…

A:時の亜神クロノシア

レアリティブラックの時の俯瞰者、時の亜神クロノシアを育成しました。 時の俯瞰者は中コストの魔法遠距離ユニットです。 範囲内の味方の魔法耐性を上昇し、配置中全味方のスキルの再使用までの時間を短縮するクラス特性を持ちます。 クロノシア専用クラスと…

A:謀略の亜神イコル

レアリティブラックのカオスルーラー、謀略の亜神イコルを育成しました。 天界のストーリーで幾度も現れ、そして魔王軍のガードの正体でもあったことが判明したイコルがついに仲間になりました。 カオスルーラーは高コスト寄り中コストの2ブロック近接ユニ…

A:12月召喚結果

先月結構召喚したのでログインチケットから。 未所持のエスネアお迎えです。 大当たりですね。 引き続き500チケも。 通常の召喚から出ないユニットが出るとちょっとだけ得した気持ちになります。 ※12月20日追加 なんとなく10連。 何の成果もなし。 ※12月25日…