アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

AB:緊急ミッション【あやかし狸大合戦(後半)】

収集型緊急ミッション、あやかし狸大合戦の後半が開催されました。 後半のミッションの内容を見ていきましょう。 デーモンロードとデモンポーンの協力のもと演習から始まります。 狸たちの力も借りて、魔王軍幹部が出てきましたね。 そして、鬼に助けられた…

AB:12月名声召喚

今月も20000召喚です。 召喚されるちびはちびメープルとちびシルヴィア。 早速メインの結果の方から。 ゾラです、ノーコメントです。 引き続きサブの方も。 ライラです、ノーコメントです。 ちびが欲しいです。

AB:緊急ミッション【あやかし狸大合戦(前半)】

収集型緊急ミッション、あやかし狸大合戦の前半が開催されました。 今回の報酬は新クラス妖狸のプラチナユニットである妖狸スズネ。 生放送でクラス特性を聞いても挙動が想像できませんでしたが、改めて見てもやっぱりどんな挙動なのかわかりませんね。 しか…

A:光霊使いルフレ 覚醒

レアリティブラックのエレメンタラー、光霊使いルフレを覚醒しました。 エレメンタラーは本体は攻撃を行わないトークン主体の遠距離ユニットです。 一体まで配置枠を使わずトークンを配置することが可能。 ユニット毎に異なるトークンを持つのが特徴で、使役…

A:清源妙道真君 覚醒

レアリティブラックの真人、清源妙道真君を覚醒しました。 真人は中コストの0ブロック近接遠距離攻撃ユニットです。 攻撃には鈍足効果があります。 後述のクラス特性のためか、HPと防御が非常に高いですが、ブロック0で活かしにくいのが残念。 一方で攻撃力…

AB:大討伐ミッション【逆襲の魔界蟻】

大討伐ミッション、逆襲の魔界蟻が開催されました。 バナーを撮り忘れたのはご愛嬌。 今回は復刻なので難易度はかなり低めです。 拠点は二つありますが、ほとんどの敵が画面左上から現れ、そこ以外から出てくる敵は雑魚のみ。 中央付近を強力なユニットで固…

AB:緊急ミッション【デーモンサンタのおもちゃ工場】

牧場型緊急ミッション、デーモンサンタのおもちゃ工場が開催されました。 今回はレアリティシルバーの修道戦士エーテルがゴールドに昇格しました。 覚醒アビリティが通常ミッションでは死にアビリティですが、吹雪マップのデメリットを消せるので特定ミッシ…

AB:緊急ミッション【英雄王を継ぐ者(後半)】

試練型緊急ミッション、英雄王を継ぐ者の後半が開催されました。 アイギスが始まってから6周年でついに魔王との戦いの幕が下りました。 それではミッションの内容を。 魔王城に行くために帝国の飛空挺での迎撃戦からスタート。 洗脳されている異界召喚士の弟…

A:6周年記念召喚チケット

6周年記念で計10枚の10連チケットが配布されましたので、溜め込んだ10枚を一気に使いました。 まとめて10回分の結果になります。 黒9人で新規が2人でした。 スピリアとデスピアは未所持だったので嬉しいです。 残りのレアリティ内訳は白10金53銀28となりまし…

A:12月召喚結果

今月もレジェチケのお時間がやってまいりました。 500チケと1000チケも交換したので、まとめて結果を。 ログインチケットはシャーリー。 スキルで麻痺付与だったりと優秀なメイドです。 500チケはサーリア。 スキル中の回復量はブラックをも凌ぐ、実質黒とも…