アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

A:聖魔殺しの銃手ソシエ 覚醒

レアリティブラックのモンスタースレイヤー、聖魔殺しの銃手ソシエを覚醒しました。ドルチェの項で書いた気もしますが、おさらいも兼ねて。モンスタースレイヤーは中コスト超長射程、超高火力の遠距離ユニットです。ただし、攻撃速度は全クラス中、最も遅い……

B:緊急ミッション【巨人殺しの剣】

サブの方もひと段落したので記事にします。クリア状況はこんな感じです。サブも試練型はフルスペが取れるくらいの戦力にはなってきました。今回のイベントは如何に遠距離ユニット、その中でも主にアーチャーとヴァンパイアハンターが育っているかが問われる…

A:緊急ミッション【巨人殺しの剣】

試練型イベント、巨人殺しの剣の後半も一通り終えました。まさかの進●の巨人コラボだとは思いませんでしたね(違)報酬は新クラスのモンスターブレイカー、封印剣の使い手エレーヌ。クラス特性が特定種族のデバフというマップ次第では非常に有効なものとなって…

AB:反魂の死霊術師メトゥス確保状況

今回は酷くハマることもなくすんなりと下限にすることができました。計7体の交換で済みました。スキルは9で止まったため、虹を3体投入して10にして完成です。神級を回す際に、ドラゴリッチはリンネとサーリアを付けたエレニアで受けていたんですが、イングリ…

AB:復刻ミッション【死霊術師と反魂の至宝】

レアリティブラックのネクロマンサー、反魂の死霊術師メトゥスが手に入ったイベントが復刻中ですね。ネクロマンサーは長射程、高火力の代わりに攻撃速度が遅いため、DPSだけを見ればウィッチの方が低コストで使いやすいかと思います。しかし、ネクロマンサー…

AB:復刻ミッション【封じられた仙猿】

終わってからの記事になりますが、ご容赦を。追加神級の難易度が高いと話題になった復刻ミッションでしたね。中ボス級が飛行しながら大量に襲ってくるのに遠距離マスが少ないという、持ってるユニットによってはクリアが不可能なのではないかという脅威の難…

AB:大討伐ミッション【千鬼夜行】

相変わらずの駆け込みクリアでした。昔の復刻ということもあり、難易度は低めでしたね。前回の帝国演習と比べると本当に楽に感じました。今回の大討伐ではシルセスが前回以上に大活躍してくれました。範囲拡大、永続、妖怪特効と御誂え向きの現場としか言え…

A:魔戦団長イングリッド 覚醒

レアリティブラックの魔法剣士である魔戦団長イングリッドを覚醒しました。魔法剣士は遠距離攻撃可能な1ブロック近接ユニットです。遠距離攻撃時は50%、CCすると60%の攻撃力での攻撃になりますのでCCの価値が高いタイプですね。魔法攻撃なので、敵の防御に左…

A:紅血の皇女シルヴィア 覚醒

先日引いたばかりのシルヴィアを覚醒しました。ヴァンパイアプリンセスはカルマとシルヴィアの2人しかいない特殊クラスで、召喚から出るのはシルヴィアのみです。味方からの回復を受けられない代わりに攻撃時にHPを回復するという特性を持っています。回復を…

5月11日メンテ調整

これまた大幅な調整が入りましたね。公式からの情報になりますが、転載します。まずはクラス調整から。===クラス調整について===▼ヘビーアーマー系・HP、攻撃力、防御力を増加しました。▼レギンレイヴ・HP、攻撃力を増加しました。▼プリンセス系・HPを増加し…

AB:緊急ミッション【奪われたグリモワール】

お疲れ様でした。緊急ミッションが終わってから記事を書く、まさに記録用のブログです。はてさて、見ての通り収集フルスペ王子なのでぶん回しました。ちなみに最終日の夜だけで500→1400まで頑張ったため、そこそこの数を割る羽目に。復刻と同時進行で集めて…

B:復刻イベント【竜姫の復活】

無課金で手に入る最高クラスの壁ユニット、竜姫アーニャが手に入るイベントです。その分、他の黒ユニと違い直接交換ではなく一手間かかるものとなっています。まず、ドラニアを200で交換し、レベル30にしてから、時の聖霊とガドラスと銅の竜人戦士をCC素材に…

A:雑記9(祝ランク200到達)

ようやくランク200に到達しました。基本的に曜日ミッションをこなしていたため、ランクは中々伸びずにいましたが、今回の1.5倍もあり無事にスタミナ上限が18になりました。今までスタミナ16や17で割り続けてたって考えるとちょっと勿体無かったかもしれませ…

どんどん割るのです

今日はアイギスオンリーの即売会イベントが浅草の都産貿で行われます。朝一で行く予定でしたが、ビッグサイトで同日開催のコミティアにて好きなサークルさんが会場限定本を2冊も持って行くということで、開場前にティア待機。そこのサークルさんにお邪魔して…

雑記(アイギスの車内広告)

用事で東京から東海道線に乗ったところ、話題のアイギスの車内広告を拝むことが出来ました。頭のすぐ後ろにエルシャ、右側にはアンナさん…。正面には神姫PROJECTの広告もありました。恐らく、他のキャラの車内広告もあるはずなので、降りる前に車内を練り歩…

A:5月召喚結果

いつも通り今月中の召喚はここに追記して行く形でいきます。まずはログボのチケットから。ジェロームktkr黒を除けばソルジャーとしての役割を最も忠実にこなせるイカしたダンディことジェロームが来ました。ソルジャーはリーゼロッテを使っているので、コス…