アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

B:緊急ミッション【巨人殺しの剣】

f:id:islaisla:20170529010013p:plain



サブの方もひと段落したので記事にします。



f:id:islaisla:20170529015857p:plain


f:id:islaisla:20170529015926p:plain


クリア状況はこんな感じです。


サブも試練型はフルスペが取れるくらいの戦力にはなってきました。



今回のイベントは如何に遠距離ユニット、その中でも主にアーチャーとヴァンパイアハンターが育っているかが問われるものでしたね。


あとは、忍者や避雷針用の天使などの0ブロック近接が輝きました。つい先日の復刻のファーなんかも避雷針としては優秀だったかと思います。




エレーヌ配置ミッションはエレーヌの介護が仕切れなかったこと、巨人を一匹残らず駆逐することができる火力がなかったこと、即死運ゲーできるユニットが揃ってなかったことで、☆1で妥協しました。



ラミィ紹介東方ミッションは新春ソーマが大活躍。永続範囲拡大、妖怪特攻、ランダムながらも4連射や即死がやはり強かったです。


中々☆3を取れずに試行錯誤したマップがいくつもありましたが、クリアした時の達成感は格別ですね。






おまけ


会話ネタバレが少しあるので注意。




進●の巨人系のネタが非常に多かったので、わかりやすいネタ部分をスクショしました。


f:id:islaisla:20170529023106p:plain



近くの人間を襲わずに、より多くの人がいる街へとまっしぐらな巨人。



f:id:islaisla:20170529023220p:plain

f:id:islaisla:20170529023250p:plain



城壁に囲まれた街へと群れをなして向かってくる巨人。



f:id:islaisla:20170529023359p:plain



エレn…エレーヌ登場。



f:id:islaisla:20170529023445p:plain



寝室に期待できる一言。



f:id:islaisla:20170529023616p:plain



岩を投げてくる巨人登場。



f:id:islaisla:20170529023723p:plain


f:id:islaisla:20170529023756p:plain



駆逐してやる!!



f:id:islaisla:20170529023828p:plain



その日、僕達は思い出した…。






いや、もう某作品を思い出すような展開が豊富でしたね。

とても面白かったです。