アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

A:内緒の告白エレット

レアリティプラチナの神官戦士、内緒の告白エレットを育成しました。 神官戦士は準低コストの3ブロック近接ユニットです。 バランスの良いステータスをしており、魔法耐性もあるので汎用性が非常に高いクラス。ただし、HPは控えめなので強めの敵を複数抱える…

AB:緊急ミッション【ハロウィン包囲戦線】

試練型緊急ミッション、ハロウィン包囲戦線が開催されました。 またしても画像を残し忘れるポンコツっぷり。 公式のイベント画像でご容赦下さい。 もちろん、どちらのデータもきちんと星27取りましたよ。 さて、画像が無いのでサクッと内容を。 今回は近隣の…

A:知識の求道者アナベラ

レアリティプラチナのスカラー、知識の求道者アナベラを育成しました。 スカラーは低コストの遠距離ユニットです。 攻撃は行わず、時間経過に応じて全ての敵の攻撃と防御と魔法耐性を低下させます。 その効果量は5%から始まり最大で15%、覚醒後は20%まで上が…

A:屍仙道士スーシェン 第二覚醒

レアリティブラックのキョンシー、屍仙道士スーシェンを屍霊仙に第二覚醒しました。 こちらが第二覚醒前ステータス。 キョンシーの第二覚醒先は、屍霊仙と仙境屍人。 屍霊仙 ・HP特大上昇、攻撃力中上昇、防御力大上昇 ・敵をブロック時に攻撃防御1.3倍、50%…

AB:10月名声召喚

今月も20000召喚です。 今月のちびは、ちびグレースとちびソシエ。 早速メインから。 名声召喚に於いて、金以外はハズレ確定。 いや、未所持白や黒なら当たりではあるんですが、今回は被りだったので。 気を落とさず、サブでリベンジ。 チュートリアルでしょ…

A:封魔の剣士ランヒルド

レアリティブラックのモンスターブレイカー、封魔の剣士ランヒルドを覚醒しました。 モンスターブレイカーは準低コストの1ブロック近接ユニットです。 攻撃寄りのステータスをしており、HPや防御力は低めなので対ボスに使えるような1ブロックユニットではあ…

AB:第7回人気闘兵決定戦

第七回人気闘兵決定戦が開催されました。 強襲ミッションはこんな感じ。 サブは面倒で300だけ達成して放置。 そのせいで、コスト下げきれませんでしたが。 さて、結果はご覧の通りです。 今回一位に輝いたのは、冥界の魔術師ヘカティエでした。 クラス特性が…

AB:大討伐ミッション【妖魔の逆襲(復刻)】

大討伐ミッション、妖魔の逆襲が復刻開催されました。 復刻開催の例に漏れず、神級EXを引っ提げてきましたね。 今回の大ボスは、超大型ゲイザー。 超高火力の遠距離に加えて、周辺を麻痺させるフィールドを展開しているため、配置箇所を大きく制限されます。…

A:10月召還結果

もう10月とは早いですね。 昼夜の寒暖差が激しくなってきました。 暑くなったり涼しくなったりと体調を崩しやすい気候なので気をつけないと。 さて、話がそれましたが、いつも通りレジェチケのお時間です。 まずはログインチケット。 中々使い方が難しいグラ…