アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

A:道化師ワンダーハート 覚醒

レアリティプラチナの道化師、道化師ワンダーハートを覚醒しました。 現状、召喚からしか手に入らないクラスでまだプラチナしか存在しません。 道化師は低コストの遠距離攻撃ユニットです。 攻撃範囲は広くなく、ステータスはコスト並、攻撃速度だけはアーチ…

AB:緊急ミッション【神算の太公望(後半)】

試練型緊急ミッション、神算の太公望の後半が開催されました。 クラス特性のダメージの肩代わり量次第では攻略の幅が広がるかと思います。 鈍足効果やスキル時のリジェネもあり、特性盛りだくさんのクラスですね。 覚醒アビリティでクラスバフを得ますが、範…

A:雑記23(ログイン手料理)

今月は間にアイテム等が入り込まなかったので、画像編集は無しで。 先月は課金控えめにするとか言ったのに16個も貰っちゃいました。 だって控えめとか無理ですもん。 流石に好感度100のキャラが相当数いると、まだくれていないキャラもいますね。 来月辺りに…

A:付与魔術師アンリ 覚醒

レアリティブラックのエンチャンター、付与魔術師アンリを覚醒しました。 エンチャンターは中コストの遠距離魔法攻撃ユニットです。 通常時の挙動は鈍足効果の無いウィッチ。 エンチャンターの特徴は、範囲内の味方ユニットの攻撃を魔法攻撃化するスキルです…

B:魔法剣士シャルロット 第二覚醒【ルーンデルヴァー】

レアリティプラチナの魔法剣士、魔法剣士シャルロットを第二覚醒しました。 第二覚醒先はHPと攻撃力が増加し、遠距離攻撃の射程が1.2倍になるルーンデルヴァーです。 こちらが第二覚醒前ステータス。 露出度がちょっとだけあがりましたね。 ついでにスキル覚…

AB:緊急ミッション【神算の太公望(前半)】

試練型緊急ミッション、神算の太公望が開催されました。 報酬である太公望は新クラスの真人。 一応、仙人の亜種ユニットになるんでしょうか。 アニメの封神演義が放送中にこのイベントが開催されるとは、まさに神算。 冗談はさておきクリア状況を。 メインは…

AB:大討伐ミッション【魔界大戦 序章】

大討伐ミッション、魔界大戦・序章が開催されました。 今回のミッションは魔界ということで、ステータス半減のペナルティがあります。 早めに神器王子や皇帝を出してペナルティを解除しないとただのデーモンですら強敵となってしまいます。 久々の魔界審判の…

AB:3月名声召喚

今月もちびキャラ狙いの20000で召喚を行います。 来ましたちびデリカ。 ちっちゃくなってもしっかり大きいのが良いですね。 ブラックのちびはゴールドとは思えない性能をしているので、金以下縛り等で活躍が見込めますし、何より可愛いので絶対に手に入れた…

AB:緊急ミッション【悪霊の迷宮Ⅸ】

GR型緊急ミッション、悪霊の迷宮Ⅸが開催されました。 もう9回もやってるんですね。 今回追加された条件がこちら。 今回はこれといってきつすぎる制限はありませんでした。 90ミッションでスライムが出てきたのは驚きでした。 どの色が何に弱いかを把握した上…

B:魔導司祭エターナー 覚醒

レアリティブラックのビショップ、魔導司祭絵ターナーを覚醒しました。 以前メインの方で覚醒した際に記事にしましたが、改めて。 ビショップは高コストの魔法範囲攻撃を行う遠距離ユニットです。 メイジの亜種ユニットであり、基本的な挙動は同じものとなり…

B:輝弓士マーガレット 覚醒

レアリティゴールドのボウライダー、輝弓士マーガレットを覚醒しました。 ボウライダーは低コスト寄り中コストの1ブロック近接ユニットです。 簡単に説明するならば、近接マスに置けるアーチャー。 射程もCC後のアーチャーと同等のため、カバー範囲も広く使…

B:屍骸道士ランファ 覚醒

レアリティプラチナのキョンシー、屍骸道士ランファを覚醒しました。 キョンシーは遠距離貫通攻撃を行う低コスト寄り中コストの1ブロック近接ユニットです。 アンデッド属性を持っているため、回復を受け付けませんが、その代わりに非常に優秀なステータスを…

A:3月召喚結果

そういえば書くのを忘れていましたが、いつも通り1日の朝四時にレジェンド召喚を行なっていました。 サクサク結果を。 ログボで早速黒。 しかも、欲しかったエマ。 幸先がいいです。 続いて500チケット。 寝室黒のスプラでした。 今月は課金控えめにしようと…

B:竜姫アーニャ 覚醒

レアリティブラックのドラゴンプリンセス、竜姫アーニャを覚醒しました。 ドラゴンプリンセスは重コストの2ブロック近接ユニットです。 プリンセスなので魔法攻撃を行います。 竜族なのでコストが高い代わりに、非常に良い高い耐久力を持っているので、強敵…

A:魔物使いモルテナ 覚醒

レアリティブラックの魔物使い、魔物使いモルテナを覚醒しました。 魔物使いはトークンを使役し、本体は魔法攻撃を行う低コスト寄り中コストの遠距離ユニットです。 クラス名からわかる通り、戦力のメインはトークンであり、本体の攻撃はおまけです。 ただし…

A:魔戦団長イングリッド 第二覚醒【ルーンデルヴァー】

レアリティブラックの魔法剣士、魔戦団長イングリッドを第二覚醒しました。 それぞれ見た目から白イング、黒イングなんて言われていますね。 さて、魔法剣士の第二覚醒について見ていきたいと思います。 ルーンデルヴァーはHPと攻撃が微上昇し、射程が1.2倍…

AB:緊急ミッション【ゴールドラッシュ】

緊急ミッション、ゴールドラッシュが開催されました。 今回のミッションはこんな感じ。 新黒パイレーツのデューオのお披露目 ゴブリンクイーンの生存 魔法剣士第二覚醒フラグ 新ゴーレム、マグマゴーレム登場 十天君の東方襲撃予告 新モンスター、大型シャド…

A:風神の娘フーコ 覚醒

レアリティプラチナの風伯、風神の娘フーコを覚醒しました。 収集型ミッション、風神の娘の報酬ユニットです。 風伯は0ブロックの超重コスト近接ユニットで、通常時は射程300の遠距離物理攻撃を行います。 スキル中の挙動については後述。 同時期に実装され…