レアリティゴールドのボウライダー、輝弓士マーガレットを覚醒しました。
ボウライダーは低コスト寄り中コストの1ブロック近接ユニットです。
簡単に説明するならば、近接マスに置けるアーチャー。
射程もCC後のアーチャーと同等のため、カバー範囲も広く使いやすいです。
騎兵ユニットであり、撤退時のコスト回復量も多めとなっています。
非常に扱いやすいユニットですが、ブロック時に攻撃力が低下するデメリットを抱えており、抜けてきた敵をブロックして自力で処理するのは苦手。
安全な位置に配置するか、援護できるユニットを近くに配置するか、ブロック時間を減らす工夫は必要です。
ここからはマーガレットの話。
こちらが覚醒前ステータス。
覚醒アビリティの輝きの一族によって、妖怪とデーモンへの攻撃力が1.2倍になります。
イベントでよく出てくるので、腐りにくいのが嬉しいです。
スキルは永続で攻撃力と射程を1.3倍にするエターナルアロー。
難しく考える必要のない、シンプルなスキルで元々長めの射程も更に強化されます。
スキル覚醒するとレインボーアローという、7連射する驚異の攻撃スキルに。
なんと、このスキルはレアリティブラックであるリオンのスキルの上位互換であり、あちらよりも効果時間が長くなっています。
ですが、発動はたったの一度きりなので、一回限りの上位互換です。
もちろん、向こうは初動5秒ですし、ステータスも高く、なんども使えるので単純比較はいけませんね。
こちらがカンストステータス。
ボウライダーは痒いところに手が届く便利ユニットで、マーガレットはスキル覚醒すれば決戦兵器へと化けます。
困ったら取り敢えず編成しておく、くらいのスタンスで扱ってもいいかもしれませんね。