レアリティゴールドのアーチャー、狩人ストレイを育成しました。
アーチャーは低コストの遠距離ユニットで、基本クラスの1つです。
クラス特性で飛行特効を持ちます。
攻撃速度が速めなので、序盤の飛行敵の対策や近接への援護役として適役です。
CCすると射程が伸びる代わりに攻撃速度が落ち、覚醒すると弾速が上がるという少し変わった強化がされていくクラス。基本クラスとは何なのか。
ここからはストレイの話。
覚醒前ステータスがこちら。
アビリティで、攻撃速度が下がる代わりに射程が+60されます。
攻撃速度は目に見えて下がるのでDPSは低下してしまいますが、アーチャーとしてオンリーワンの射程を得ることができます。
スキルは、15秒間2連続で攻撃。
スキル覚醒は、25秒間射程内の敵を一度に5体まで同時に攻撃する。
極めてシンプルなスキル。
攻撃力倍率が無いので、固い敵に攻撃を吸われないように注意。
覚醒で攻撃速度が大きく下がる都合、通常スキルは使い勝手が悪くなってしまうので、覚醒スキル推奨です。
第二覚醒前ステータスがこちら。
ストレイの第二覚醒先はセレーネです。
セレーネ
・HP小上昇、攻撃力微上昇、防御力微上昇、射程+20
・飛行特効が1.4倍から1.9倍に強化
対飛行特化の第二覚醒です。
特効倍率が1.9倍と攻撃型スキルの倍率並の数値に。
ドラゴンなどの飛行敵が多数出現するミッションでは非常に貢献してくれるユニットです。
カンストステータスがこちら。
150%ボーナスは攻撃力。
非常に長い射程が特徴のユニットです。
スキル覚醒の同時攻撃と非常に相性が良く、堅い敵に攻撃を吸われるリスクも減りますね。
ドラゴン系は飛行速度が遅く、散発的に現れることも多いので、ストレイの長射程に全員収めてまとめて打ち落としてやりましょう。
予断ですが、男ユニットなのにアルテミスになるわセレーネになるわ、概念壊れちゃう。