アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2021-01-10から1日間の記事一覧

A:海の看板娘リーゼロッテ 覚醒

レアリティプラチナのソルジャー、海の看板娘リーゼロッテを覚醒しました。 ソルジャーは低コストの2ブロック(CC後3ブロック)近接ユニットです。 基本中の基本ユニットで、バランスの良いステータスを持ち、ブロック数が多く、コストを回復するスキルを使え…

B:信仰の魔鎧兵フィナン 覚醒

レアリティプラチナのメイジアーマー、信仰の魔鎧兵フィナンを覚醒しました。 メイジアーマーは高コストの3ブロック近接ユニットです。 ヘビーアーマーの亜種ユニットで、防御力やHPで劣る代わりに魔法耐性を持っています。 非ブロック時とスキル使用時は遠…

B:真夏のいざないローザ 覚醒

レアリティプラチナのレンジャー、真夏のいざないローザを覚醒しました。 レンジャーは低コストの遠距離攻撃ユニットです。 アーチャーの派生職になりますが、異なる点が多数あります。飛行特効が無い、悪天候の影響を受けない、悪天候中コスト減、そしてト…

B:封妖の忍者ナギ 覚醒

レアリティブラックの忍者、封妖の忍者ナギを覚醒しました。 忍者は低コストの0ブロック近接遠距離攻撃ユニットです。 ステータスは低めですが、全ユニット中最速クラスの攻撃速度を持ちます。 クラス特性で非スキル時は隠密なのでどんな場所にでも配置でき…

B:翠花の盟主メアリ 覚醒

レアリティブラックのロード、翠花の盟主メアリを覚醒しました。 ロードは準低コストの遠距離回復ユニットです。 クラス特性で範囲内の味方2人(覚醒後は3人)を同時に回復し、またスキル使用時に出撃コストが徐々に増加します。 コスト回復速度は約2秒で1程度…