アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2024-01-01から1年間の記事一覧

AB:緊急ミッション【王国ナナイロ文化祭】

試練型緊急ミッション、王国ナナイロ文化祭が開催されました。 舞台は夜の学園の一室から始まります。 部室存続のために文化祭の準備を進める自習部一行。 しかし、ベルーフェは眠そうにしていて、準備が中々進みません。 『起こしたいなら七色に光るローパ…

AB:緊急ミッション【ぴょんぴょんウサウサ帝国】

大討伐型緊急ミッション、ぴょんぴょんウサウサ帝国が開催されました。 討伐数に応じて、強化素材やちびユニット、報酬ユニットが出てくる大討伐召喚ができるいつものやつです。 内容はというと、今回はシンプル。 帝国魔術師のオルフィーの力でみんなで夢の…

限定ミッション【機甲戦争AIGIS】

エイプリルフール限定ミッション、機甲戦争AIGISが開催されました。 古代遺跡の発掘中に何かを掘り当てた王子。 謎の光によって、アンナと一部の兵士達と見知らぬ地へと飛ばされてしまいます。 そこは鋼の都を更に発展したような場所でしたが、人は一人…

AB:緊急ミッション【帝国大戦 第七陣】

疑似収集型ミッション、帝国大戦 第七陣が開催されました。 闇水晶を集めて、報酬ユニットや帝国関連の聖霊等と交換するやつです。 ミッションの内容を見ていきましょう。 冥界第三層へと降りた帝国軍は地上との連絡が途絶えてしまいます。 第三層についてか…

A:4月召喚結果

もう言うまでもない、いつものやつです。 500チケ行ってみましょう。 たまに見るけど誰だっけってなる子ですね。

AB:緊急ミッション【戦神コロシアム・クロスランペイジ】

疑似収集型緊急ミッション、戦神コロシアム・クロスランペイジが開催されました。 いつものやつです。決勝戦の画像撮り忘れました。最近ダメダメです。 そして大変申し訳ないことに内容もうろ覚えなので、簡潔に。 いつもの通り、戦神マレスにより開かれる戦…

AB:緊急ミッション【歌声は時空を超えて】

TD祭りのコラボ記念試練型緊急ミッション、歌声は時空を超えてが開催されました。 画像はスマホでスクショを撮るのを忘れたので、PC版の告知画像で代用させてもらいます。 さて、今回は御城プロジェクトとモン娘TDとのコラボということで、また二つの世…

AB:第十一回人気闘兵決定戦

第十一回人気闘兵決定戦が開催されました。 気になる結果はこちら。 今回はクロノシアが圧倒的票数で1位に。 ビジュアルもストーリーでの活躍もユニットの性能も文句無しでしたからね。 聞忠はストーリーでちょっとポンコツっぷりが露呈してきて、好感度上げ…

A:3月召喚結果

最近、召喚する頻度も減ってるしお決まりのこの記事書く必要あるかな、と思ったりもしましたが、記録のためにつけてるブログなので、必要がどうとかじゃなくて、書かなきゃいけないものなんですよね。 さて、長い前置きは置いといて、500チケいってみましょ…

A:チケット召喚

チケットがたまりすぎてプレゼントボックスが溢れそうになってきたので、この辺りの金チケを使っていきました。 比較的最近配られたものなので、新しめの子たちがお迎えできる可能性がありますね。 結果としてはこんな感じ。開幕からブラックで驚きましたね…

AB:緊急ミッション【ビタースイートアイヴィワルツ】

試練型緊急ミッション、ビタースイートアイヴィワルツが開催されました。 本年のバレンタインミッションです。 物語は、ワルツたちが寒中稽古をしているところから始まります。 あまりの寒さに辟易としているところ、寒空の下で眠ってしまった少女を発見しま…

AB:緊急ミッション【遥かな空を目指すには?】

牧場型緊急ミッション、遥かな空を目指すには?が開催されました。 大神ディアスが居る要塞宮殿に辿り着くために帝国艦を改造し、実験をしている帝国。 しかし、如何に予算を使い改造しようとも辿り着くことはまず不可能であるという結論。 その実験の最中、…

A:2月召喚結果

もう今年が1ヶ月終わったんですか。 今月の500チケ行ってみましょう。 どちら様でしたっけ。

AB:緊急ミッション【魔女と闘士と温泉郷】

試練型緊急ミッション、魔女と闘士と温泉郷が開催されました。 闘の漢字がかなり無茶がある気がします。 物語は、指定禁止区域の侵入やらなんやら色々とやらかしている災厄の魔女マズゥを捕えようとするところから始まります。 言い訳でごまかそうとしてきま…

B:武勇の半神アキレア

レアリティブラックの神話の継承者、武勇の半神アキレアを育成しました。 ほぼ専用クラスです。 神話の継承者は2ブロックの高コスト近接ユニット。 クラス特性で、HPが0になっても一定時間後にその場で復活。 更に、攻撃した敵の攻撃力を一定時間低下させま…

AB:緊急ミッション【年末年始特別!!お年玉ラッシュ!】

ゴールドラッシュ型緊急ミッション、年末年始特別!!お年玉ラッシュ!が開催されました。 合計50連分のチケット+αが手に入る豪華な緊急ミッションとなっています。 ・神罰の代行者 天界との決戦のため、各国の首脳が王国に集まり首脳会談が行われます。今回…

A:1月召喚結果

あけましておめでとうございます。 今年も楽しくアイギスやっていきましょう。 さて新年一発目のレジェチケ。 珍しいですが、別段嬉しくはないです。 さてこちらが本命。 アランは是非とも欲しい。 実は順番が前後しており、こちらは日付変更してすぐ召喚し…