アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

AB:緊急ミッション【ホーリーナイト・マーダークラウン(後半)】

収集型緊急ミッション、ホーリーナイト・マーダークラウンの後半が開催されました。 50CCデメリットが無くなったので、1300のコスト下限で終わるのが石の節約になりますね。 ついにフォーの登場。 細身のピエロのような不気味な格好で、目的は人々の苦しむ顔…

A:白兎の道化師リェプル 覚醒

レアリティプラチナの道化師、白兎の道化師リェプルを覚醒しました。 道化師は極低コストの遠距離ユニットです。 ステータスはコストなりの低さですが、非常に早い攻撃速度と後述のクラス特性により数値以上の働きを見せてくれます。 覚醒前からアビリティを…

AB:大討伐ミッション【ケイティの再演習(復刻)】

復刻大討伐ミッション、ケイティの再演習が開催されました。 いつも通りサブはサボりました。 時間かかるんですもの。 さて、今回のEXはガラッと敵の編成が変わってました。 神級が元々600という特殊な大討伐なので敵の数が501に減るので当然と言えば当然で…

AB:緊急ミッション【ホーリーナイト・マーダークラウン(前半)】

収集型緊急ミッション、ホーリーナイト・マーダークラウンの前半が開催されました。 報酬はレアリティブラックのダークファイター、光と闇の聖夜ヘイオス。 7周年記念イベントでブラックを配布したばかりなのに奮発してますね。 コーネリア、もといサンタコ…

AB:12月名声召喚

あいも変わらず20000召喚でちびを狙っていきます。 今月のちびはちびジュノンとちびティファです。 まずはメインから。 新しめのプラチナ。 名声召喚での白演出はハズレ確定なので悲しいです。 続いてサブ。 金演出は期待しますが、出ないとやはり悲しいです…

AB:緊急ミッション【新たなる千年戦争(後半)】

7周年記念、試練型緊急ミッション、新たなる千年戦争の後半が開催されました。 記念ミッションということで、☆2取得難易度はかなり控えめでしたが、☆3取得難易度は高めでしたね。 内容を見ていきましょう。 まずはゴブリン軍団による隊列訓練。 いつもの文…

A:黒翼の大天狗クラマ 第二覚醒【天魔天狗】

レアリティブラックの天狗、黒翼の大天狗クラマを天魔天狗に第二覚醒しました。 こちらが第二覚醒前ステータス。 天狗の第二覚醒は空神と天魔天狗に分岐します。 空神 ・攻撃力微上昇、射程1.2倍 ・コスト-3 ・範囲内の敵の防御力を20%低下 ステータス上昇は…

B:太公望 覚醒

レアリティプラチナの真人、太公望を覚醒しました。 真人は中コストの0ブロック近接ユニットです。 高耐久ですが、0ブロックなので避雷針としてしかその硬さを活かし辛いのが難しいところ。高いHPは後述の特性を活かすためのものです。 射程220(覚醒後240)と…

AB:緊急ミッション【新たなる千年戦争(前半)】

試練型緊急ミッション、新たなる千年戦争の前半が開催されました。 7周年記念ミッションということで、新たな王子称号の獲得、レアリティブラックユニット、英傑ユニットと報酬が盛り沢山。 クリアミッション数でパリオスが、取得☆数でトラムが仲間になると…

A:12月召喚結果

12月のレジェチケのお時間です。 ログインチケットはビビアン。 砂漠のエッチな踊り子。 続いて追いチケ1枚目。 メイド。 メイド。 大事なことなので二回言いました。 追いチケ2枚目。 新しめの白、新クラスのアクアナイト。 海底特効クラスですが、ストーリ…