アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【ホーリーナイト・マーダークラウン(前半)】

f:id:islaisla:20201217014122p:image
f:id:islaisla:20201217014116p:image

 

 

収集型緊急ミッション、ホーリーナイト・マーダークラウンの前半が開催されました。

 

報酬はレアリティブラックのダークファイター、光と闇の聖夜ヘイオス。

 

7周年記念イベントでブラックを配布したばかりなのに奮発してますね。

 


f:id:islaisla:20201217014128p:image

 

コーネリア、もといサンタコーネリアがヘイオスにクリスマスとはなんぞや、というところから始まります。

いきなり戦闘訓練というところで何かがおかしいのは突っ込んだらいけないんだと思います。

 

おもちゃの荷馬車が襲われているらしく、王子軍に所属する商人達も被害に遭っているらしく、事態の解決に動くことに。

 

どうやら闇ギルドが関わっているらしく、爆弾を仕込んだりしてる模様。

リア充爆発しろってことですかね。

 

後半ではまたおもちゃ工場に向かうみたいです。

闇ギルドの目的は一体なんなんでしょうね。

 

最後はエフネとエスネアの可愛らしい様子が見られます。二人きりになりたいからといって地雷やトラバサミを大量に設置するのはイタズラの域をこえてます。

何のとは言いませんが、大先輩であるテティスの助言でエフネが素直な気持ちをエスネアに伝えたシーンは最高でした。

 

 

さて、今回ちょっとカリスタ溢れさせまくったので収集速度が良くないです。後半はしっかり無駄にしないようにしたいですね。