アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AB:緊急ミッション【魔王城大討伐幻影の王子】

大討伐型緊急ミッション、魔王城大討伐幻影の王子が開催されました。 新タイプのミッションで、基本は大討伐ですが、報酬形式が特殊です。 自身の討伐数と全ユーザーの討伐合計数に応じて、大討伐召喚に使える結晶が貰えます。 大討伐召喚については後述。 …

8周年記念公式生放送

8周年記念公式生放送があったので、情報を簡単にまとめます。 グッズの紹介等もありましたが、今回はゲーム情報だけ。 ですが、セーラフィギュアは絶対買いたいです。 まずは11月25日のメンテ明けから開催される8周年記念緊急ミッションで、100連分の10連チ…

A:誘惑の日差しディアナ 第二覚醒【帝国筆頭騎士】

レアリティブラックのインペリアルナイト、誘惑の日差しディアナを帝国筆頭騎士に第二覚醒しました。 こちらが第二覚醒前ステータス。 インペリアルナイトの第二覚醒先は帝国筆頭騎士とインペリアルジェネラル。 帝国筆頭騎士 ・HP微上昇、攻撃力小上昇、防…

A:水着の筆頭侍女セーラ

レアリティブラックのメイド、水着の筆頭侍女セーラを育成しました。 メイドは低コストの1ブロック近接ユニットです。 ステータスは至って平凡で、物足りないくらい。 クラス特性で、特定のクラス(以下主人)に編成バフを付与し、配置中は撤退支援を付与しま…

A:風花の槍士トモエ

レアリティブラックのランスマスター、風花の槍士トモエを育成しました。 ランスマスターは中コストの1ブロックの近接ユニットです。 ソードマスターの亜種ユニットとも言えるクラス特性を持ち、スキルで必殺槍が使用可能です。 ランスマスターの特性として…

AB:緊急ミッション【世界の架け橋を求めて】

牧場型緊急ミッション、世界の架け橋を求めてが開催されました。 内容は極めてシンプル。 神の楔を求めて、世界樹の守護者である聖霊ラタトスクを訪ねに。 そこで、ラタトスクを襲撃しに来たと感互いしたマリレーヌと戦闘になります。 勘違いは解けましたが…

AB:11月名声召喚

今月も20000召喚。 排出されるちびは、ちびデューオとちびエスタです。 まずはメインから。 ちびデューオが来ました。 この勢いでサブも。 ちびエスタです。 久々にダブルちび。嬉しいですね。

AB:緊急ミッション【帝国大戦 第二弾】

緊急ミッション、帝国大戦第二弾が開催されました。 形式としては収集型と復刻の中間ですね。 帝国ユニット専用の絆聖霊や虹聖霊が大量に交換できるので、非常に美味しいイベントです。 今回も帝国の都市が襲われているため、王国軍が手を貸します。 帝国が…

B:天使の悪戯セフィーレ

レアリティプラチナのエンジェル、天使の悪戯セフィーレを育成しました。 エンジェルは0ブロックの準低コスト近接ユニットです。 非スキル中は攻撃もブロックも行わない待機状態というデメリットの代わりに、非常に高いステータスを持ちます。 また天使なの…

AB:大討伐ミッション【魔界武術大会防衛戦(復刻)】

大討伐ミッション、魔界武術大会防衛戦が復刻開催されました。 ABってなってますが、サブは手を付けてないのであまり気にしないで下さい。 今回はEXでの追加ボスはおらず、元々いた敵の強化と中ボスクラスの強敵追加で難易度を上げ、強化配置マスと配置マス…

A:メルヴィナ 第二覚醒【マジェスティック】

レアリティプラチナのプリンセス、メルヴィナを第二覚醒しました。 メルヴィナの第二覚醒先はマジェスティック。 こちらが第二覚醒前ステータス。 マジェスティック ・HP微上昇、攻撃力大上昇、防御力中上昇 ・50%の確率で貫通攻撃 ・王子と自身が配置されて…

A:11月召喚結果

おはようございます。 寝ないで朝4時になったので、そのままレジェンド召喚。 今月はスタンプカードがノーマルなので、500チケだけ。 スプラ、可愛いですよね。 帝国召喚は少しやろうかなと思ってます。 ※11月2日追加 帝国召喚は引かざるを得ませんね。 とい…