アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

8周年記念公式生放送

f:id:islaisla:20211124010809p:image

 

 

8周年記念公式生放送があったので、情報を簡単にまとめます。

 

グッズの紹介等もありましたが、今回はゲーム情報だけ。

ですが、セーラフィギュアは絶対買いたいです。

 


f:id:islaisla:20211124010756p:image


f:id:islaisla:20211124010947p:image

 

まずは11月25日のメンテ明けから開催される8周年記念緊急ミッションで、100連分の10連チケットと、3枚のブラック確定チケット配布。

 

これは素直に嬉しい。仮に何も新規が出なくとも、虹水晶が貰えたと割り切りたいところ。

 


f:id:islaisla:20211124010750p:image

 

いつもの記念パック。

新しめのユニットは皆一芸に秀でた上で汎用性も高いので、誰を取るか悩んでしまいますね。

 


f:id:islaisla:20211124011000p:image

 

合成キャンペーンの開催と、石配布。

100連チケットの前では石14個配布など霞んでしまいます。

 


f:id:islaisla:20211124010815p:image

 

人気闘兵の報酬配布。

またちびが強くなる。

 


f:id:islaisla:20211124010941p:image

 

これまた恒例ゴールドチケット配布。

このチケットは白や黒が出やすいとの噂もあるので期待が高まりますね。

 


f:id:islaisla:20211124010847p:image

 

緊急ミッションで手に入るユニットの紹介。

ラタトスクは思ったより早かったですね。

 


f:id:islaisla:20211124010935p:image

 

そして、英傑二人追加。

片方は緊急ミッションでプラチナが手に入る形ですね。サナラと同タイプ。

 


f:id:islaisla:20211124010953p:image 

 

Twitterとの連携キャンペーン開催。

連携させて何させられるんでしょう。

 

 

f:id:islaisla:20211124010840p:image

 

同様にTwitterでの抽選型キャンペーン。

こちらはゲーム内報酬は無いのかな。

 


f:id:islaisla:20211124010833p:image

 

英傑の塔の機能拡張。

これはクリア報酬の15個が毎日生成分に変更、つまりはクリアで何も貰えなくなる代わりに、現在の生成量が+15されるって解釈でしょうか。

 


f:id:islaisla:20211124010853p:image

 

新規コンテンツ統帥の塔実装。

英傑の塔の挑戦回数と共通のようです。

王子称号を強化できるとかなんとか。それに合わせて、王子称号のバランス調整がされる模様です。

 

ランク報酬に覚醒の大宝玉追加。

報酬が増えるのはシンプルに嬉しい。

 


f:id:islaisla:20211124010905p:image

 

英傑ユニットの150%ボーナス解放。

元々強力な英傑ユニットが更に強く。

 


f:id:islaisla:20211124010859p:image

 

第一覚醒後のステータス調整。

今までは第一覚醒させると大半のユニットが覚醒前よりステータスが低下していたところを、ステータスが下がらないように調整。

これに伴うバランス調整というのは、最終値が現在と同じになるようにレベルでの上昇値を減らすということですね。

 


f:id:islaisla:20211124010802p:image

 

第二覚醒の実装加速。

新クラスはまさかの最初から第二覚醒が実装されるという思い切りの良さ。

 


f:id:islaisla:20211124010744p:image

 

8倍煮込みの廃止。

聖霊自身が経験値を持つようになるみたいですが、そうなると白バケツと黒バケツの存在は如何に。

 


f:id:islaisla:20211124010827p:image

 

UIの順次改修。

これは実際に変わってみないとわかりませんね。

 


f:id:islaisla:20211124010911p:image

 

ストーリーミッションのライフ調整。

序盤〜中盤というと覚醒王子辺りまででしょうか。

 

ラクティスクエストの実装。

ユニットの使い心地を確かめるためのクエストだそうです。ユニットの記事とか上げてる身としては大変ありがたい実装です。

 


f:id:islaisla:20211124011007p:image
f:id:islaisla:20211124010821p:image
f:id:islaisla:20211124010917p:imagef:id:islaisla:20211124010923p:image

 

 

新規イラストの公開。

6体の新規ユニットと第二覚醒イラストの先出し。

かっこ可愛いユニットだらけで楽しみですね。

 


f:id:islaisla:20211124010929p:image

 

最後にメンテ後に10連チケットプレゼント。

 

 

 

今回も報酬盛り盛りの緊急ミッションの開催の発表がありましたね。

UI改修やシステム改修もあるとのことで、どんどんプレイしやすくなって嬉しい限り。

今後も楽しくプレイしていこうと思います。