緊急ミッション、帝国大戦第二弾が開催されました。
形式としては収集型と復刻の中間ですね。
帝国ユニット専用の絆聖霊や虹聖霊が大量に交換できるので、非常に美味しいイベントです。
今回も帝国の都市が襲われているため、王国軍が手を貸します。
帝国が侵略支配してきた種族による侵攻のため、内戦なので本来王国が手を貸すのは筋違いなのですが、冥界軍ことハイドースが裏にいることがわかっているため、対冥界ということで協力することに。
襲われているのは港町、敵は船でやってきます。
最近流行りの増援系ミッションで、敵が出てくる前に船を撃破すれば、その船から出てくる敵は撃破扱いになり登場しなくなります。
まずはダークエルフの軍勢が毒の茨の術をもって襲撃してきて、セグナンドもハイドースから授かった力を解放しますが、なんとか撃退に成功します。
しかし、ダークエルフは陽動で本命は地中を掘り進めていた竜人達でした。
ハイドースによって復活した闇の大長老も現れますが、負けた時の散り際は一族の長たるに相応しい振る舞いでしたね。
そして、遂には闇水晶の力により新たな力を手にしたクロコが立ちはだかります。どうやらハイドースと利が一致したためにあちら側に立っている模様です。
空を飛び、超長射程の攻撃を行ってくる強敵でしたが、超長射程が仇となり、きちんと避雷針を使うというアイギスの基礎を行えば対処できない敵ではありませんでしたね。
相変わらずハイドースの目的は謎のままですし、更に目的がわからない黒子という強敵が現れてしまいました。
今後、ハイドースとの戦いや帝国の行く末はどうなってしまうのか。