アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

B:魅惑の夏元帥レオラ 覚醒

f:id:islaisla:20201111020541p:image

 

 

レアリティプラチナの前衛戦術家、魅惑の夏元帥レオラを覚醒しました。

 

前衛戦術家は低コストの近接2ブロックユニットです。

 

ステータスは同レアリティのソルジャーと同等。

 

配置中に他ユニットの出撃コストを下げる特性を持ち、CC前は-1と効果も少ないですが、CC後は-2、覚醒後は-3と順当に強化されます。

 

後続ユニットのコストを下げることができるので、初手ないしは序盤に配置したいユニットです。

 

ソルジャーよりブロック数は少ないものの、覚醒すればブロック中の敵全てを攻撃する特性が追加されるので雑魚を漏らす心配はあまり無いでしょう。

 

総じて晩成型のユニットと言えます。

 

コストを減らす特性からトークン職との相性は言うまでもなく、一人は育てておきたいクラスですね。

 

 

ここからは水着レオラの話。


f:id:islaisla:20201111020534p:image

 

こちらが覚醒前ステータス。

 

覚醒アビリティは帝国属性とサマー属性ユニットへの撤退支援。

帝国属性やサマー属性のイベユニも増えてきたので中々嬉しいですね。

 


f:id:islaisla:20201111020528p:image

 

スキルは出撃中の全員が自動でスキルを使用し、アビリティ対象ユニットの攻撃力を1.2倍にする永続スキル。

 

スキル覚醒は30秒間アビリティ対象ユニットの攻撃力1.3倍。終了後に通常スキルに変化。

 

通称レオラオートと言われるスキルです。

自動発動は大討伐のような長丁場ミッションで非常に便利。更に一部ユニットへの攻撃力バフもあるため戦力に余裕があれば放置に向きます。

覚醒スキルは永続では無い代わりに、バフの効果量が上がります。使用後は通常スキルに変化しますが、効果時間の都合もあり、オートまでの時間は長くなってしまいます。

戦力ギリギリで、強敵ラッシュやボスを撃破するために少しでも攻撃力が欲しい時に採用するくらいでしょうか。

 

 

f:id:islaisla:20201111020547p:image

 

カンストステータスがこちら。

クラス特性やスキルの項目で書いたことがほぼ全てです。

帝国ユニットには強力なイベユニも多いので、1.2倍のバフを活かすのも容易なのが嬉しいですね。