レアリティブラックのダークファイター、光と闇の聖夜ヘイオスを覚醒しました。
ダークファイターは高コストの2ブロック近接ユニットです。
攻防共に平均的な数値を持ち、更には魔法耐性まで持つ万能ユニット、と言いたいところですがコストの割には今ひとつ。
クラス特性でHPが減るほど防御力が上がります。
これまた扱いが難しく、一撃が重い敵相手には活かしにくく、弱い相手ならそもそも回復が間に合ってしまうというジレンマ。
アベンジャーなどと違い、細かく数値が上がっていくため、どちらかというと弱い攻撃相手のが活かしやすいです。
ワーウルフやオークなどの敵に対しては結構強いかも。
ここからはクリスマスヘイオスの話。
こちらが覚醒前ステータス。
アビリティで、魔界でも能力が低下せず、クリスマス属性ユニットへのリジェネを持ちます。
覚醒すると属性防御+10%の配置バフも追加されます。
スキルは、60秒間防御力1.5倍 クリスマス属性のユニットの防御力1.5倍。
スキル覚醒は、40秒間攻撃力と防御力1.4倍、遠距離攻撃を行い、範囲内の自身を含む味方の防御力1.5倍。
通常スキルは防御バフしかありませんが、覚醒スキルは自己攻撃バフが追加され、遠距離攻撃ができるように。
バフ対象はクリスマス属性から範囲内に変わるため、属性で固めないのならスキル覚醒を運用すべきでしょう。
カンストステータスがこちら。
150%ボーナスが魔法耐性なので、非常に高い魔法耐性を持ちます。
アビリティでの防御バフとリジェネは優秀で、属性パーティを組まずとも自身への恩恵だけでも十分に強力。
スキルによる防御バフもあるので、物理魔法のどちらも受ける事が可能です。
リジェネを頼りに単独運用しても面白いかもしれませんね。