アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

B:竜姫アーニャ 覚醒

f:id:islaisla:20180306034359p:image

 

 

レアリティブラックのドラゴンプリンセス、竜姫アーニャを覚醒しました。

 

 

ドラゴンプリンセスは重コストの2ブロック近接ユニットです。

 

プリンセスなので魔法攻撃を行います。

 

 

竜族なのでコストが高い代わりに、非常に良い高い耐久力を持っているので、強敵を抱えることが可能です。

 

 

覚醒すると2体同時攻撃になるため、高い耐久力を活かして強敵を抱えながら、同時に雑魚の殲滅も可能という万能ユニットに。

 

 

 

ここからはアーニャの話。

 

f:id:islaisla:20180306040405p:image

 

まずは覚醒前ステータス。

 

 

覚醒すると、アビリティにより魔法耐性が+20されるので物理魔法のどちらに対しても非常に高い耐久力を発揮します。

 

攻撃力はさほど高くありませんが、高耐久で2体同時魔法攻撃という独特の特性を持つため、適当に置いても十分な仕事をしてくれます。

 

 

f:id:islaisla:20180306041327p:image

 

 

スキルは40秒間、物理ダメージを50%減少するという高い耐久力を更に底上げするスキル。

 

 

スキル覚醒すると、一転し40秒間、攻撃力2倍で自身の周りの敵全てを攻撃するスキルに。

 

範囲は結構広く、隣接マスでブロックしている敵にも当たります。

 

 

高耐久ブロッカーを他に所持しているなら、高耐久且つ高殲滅力を発揮できるスキル覚醒を推奨します。

 

 

 

度々復刻しているアーニャ。

育てる価値は十分にあるユニットなので、未所持の王子は次回の復刻で頑張って確保してみてください。