アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:王宮侍女武官セーラ 覚醒

f:id:islaisla:20190218211543p:image

 

 

レアリティブラックのメイド、王宮侍女武官セーラを覚醒しました。

これでセーラの覚醒は4人目です。

 

 

メイドは低コストの1ブロック近接ユニットです。

ステータスはバランスが良いですが、ブロック数は1なので最序盤に置くには心許ないところ。

ユニット毎に魔法耐性が違う珍しいクラスです。

 

 

メイドはクラス特性で主人(対象クラス)の強化をします。戦闘力よりこちらのバフが編成の主目的になるかと思います。

更に、配置中は主人の撤退支援まで可能。

 

スキルも主人にバフをかけるものと、サポートに主軸を置いています。

 

 

 

ここからはセーラの話。


f:id:islaisla:20190218211551p:image

 

まずは覚醒前ステータス。

肩書きの通りに主人は王子、皇帝、全プリンセス系クラス。

覚醒前はHP+10%と配置中のみ王子と皇帝の出撃コスト-9ですが、覚醒するとHP攻撃防御+10%と王子と皇帝の出撃コスト-10に強化されます。

 

対象クラスは基礎ステータスに優れ、スキルも倍率の高いものが多いのでバフの効果は非常に大きいです。

 


f:id:islaisla:20190218211558p:image

 

スキルは40秒間防御力2.0倍、主人の防御力1.8倍にします。

 

スキル覚醒は30秒間物理攻撃を100%回避し攻撃力1.9倍、主人の攻撃力防御力1.5倍にします。

 

敵の物理攻撃に対して完全無敵になり、あのミスリルゴーレムや酒呑童子ですら30秒間は完封できる驚異のスキルです。

攻撃力も1.9倍でオークくらいなら自力処理も可能になります。

また、主人の攻撃力を強化できるようになるので、殲滅力が大幅に増加します。

 

プリンセス系クラスを編成しなくても、王子は常に編成にいるためバフが無駄にはなりません。また、スキルにより独自の役割を持てるため、ミッションによっては切り札になるでしょう。