アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:屍仙道士スーシェン 第二覚醒

f:id:islaisla:20211021034819p:image

 

 

レアリティブラックのキョンシー、屍仙道士スーシェンを屍霊仙に第二覚醒しました。

 


f:id:islaisla:20211021034832p:image

 

こちらが第二覚醒前ステータス。

 


f:id:islaisla:20211021034812p:image

 

キョンシーの第二覚醒先は、屍霊仙と仙境屍人。

 


f:id:islaisla:20211021034825p:image

 

屍霊仙

・HP特大上昇、攻撃力中上昇、防御力大上昇

・敵をブロック時に攻撃防御1.3倍、50%の確率で攻撃を無効化

 

純粋強化の第二覚醒です。ステータスが全体的に大きく上昇し、特に耐久面が上昇します。

ブロック時に攻防1.3倍は、殲滅力と耐久力のどちらにも貢献します。

また、50%で攻撃無効化も得るので、ブロックしたりタゲに取られても居座りやすくなりますね。

使用感が変わらず、純粋に強くなるわかりやすい第二覚醒です。

 


f:id:islaisla:20211021034805p:image

 

仙境屍人

・HP小上昇、攻撃力微上昇、防御力微上昇

・自身への攻撃を肩代わりし防御無視の遠距離攻撃可能なトークンを使役

 

ステータスがそれぞれ少しずつ強化され、トークンを使役できるようになる第二覚醒です。

スーシェンの元々持っているトークンとは別に使役でき、スーシェンへのダメージを肩代わりする特性を持ちます。

トークンのHPが3600ほどあり2体所持しているので、スーシェンのHPが更に7000以上あると考えても良いかもしれません。

また、アンデッド系ユニットが苦手とする毒沼マップ等でもトークンを置いている間はダメージを受けずに済むのは強みですね。

 

 

 

今回はスーシェンの固定砲台としての役割を強化するために、屍霊仙へ第二覚醒しました。

覚醒時点で貫通攻撃をばら撒く固定砲台として強力でしたが、より強くなって大変満足。