アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

B:復刻イベント【竜姫の復活】

f:id:islaisla:20170510021709p:plain


無課金で手に入る最高クラスの壁ユニット、竜姫アーニャが手に入るイベントです。


その分、他の黒ユニと違い直接交換ではなく一手間かかるものとなっています。



まず、ドラニアを200で交換し、レベル30にしてから、時の聖霊とガドラスと銅の竜人戦士をCC素材にし、CCすると竜姫アーニャに化けます。


合計で刻水晶が700必要になりますが、最初から限界値で手に入るため、他の黒のように複数交換する必要がないのはありがたいですね。


ただ、特殊な仕様のせいかボンボリのドロップが無いので、スキル上げは虹聖霊が必須なのが辛いところ。


とはいえ、無課金だと虹の使い道は限られるのでこここそが使い所です。



結構古めのイベントなので、実は難易度はそこまで高くありません。


敵ユニットの質自体は控えめで、数の暴力をどう捌くかに重点が置かれたステージが基本ですね。




今回、サブデータで刻水晶を集めるにあたってはスタミナ5で回ろうかと考えていたのですが、いかんせん効率が悪かったので、神級の竜姫の復活:知竜の双攻を周回することにしました。



あまり強力なユニットは持っていなかったため、試行錯誤でしたがなんとか☆3にこじつけたので、参考になるかはわかりませんが、クリアの流れを残しておきたいと思います。


使用ユニットは確定入手やイベントユニットしか使ってないため敷居は低いかと思います。


f:id:islaisla:20170510022928p:plain



編成はこんな感じ。


育成さえしてあれば、

ソーマ→ダニエラ

クロエ→イロハ

キャリー→銀ワルキューレ

セシリー→銅ソルジャー

ターナー→ドルカ

メーリス→パレス

カシス→他の魔法剣士

辺りでも代用できるかと思います。


実際に試してはいないので保証はしません。あくまでも参考程度に。





f:id:islaisla:20170510022900p:plain



まずはケイティ、王子、セシリーを配置。

セシリーは王子が後逸させた一匹だけを処理するためなので、☆3に拘らなければセシリーは必要無いです。




f:id:islaisla:20170510023513p:plain



セシリーは一匹処理したら即撤退で問題ありません。

随時援軍要請は使いましょう。

コストが溜まり次第、ソーマを配置します。

このあとは少しコストを貯めて下さい。




f:id:islaisla:20170510023818p:plain



アリサとキャリーのコストが溜まる少し前くらいにアリサを配置し、その後すぐにキャリーを配置します。

早めにアリサを置いてしまうと斧の集中攻撃により落ちる恐れがあるので慎重に。


ちなみにケイティの育成が不十分だと恐らく落ちます。銀ソルジャーやアリア、半端な白ソルジャーでも落ちる恐れがあるので注意。



ここまで乗り切れば、このあとはあまり難しくはありません。




f:id:islaisla:20170510024443p:plain



コストが溜まり次第、メーリスを置いて、ガドラスにキャリーのスキルを点火します。

ここは多分点火しなくても問題はないかと思います。




f:id:islaisla:20170510024720p:plain



次にイーリス、クロエを配置します。

基本的にコストが溜まり次第で大丈夫です。

クロエのスキル次第ですが、配置が遅すぎると点火が間に合わないので注意です。


この辺りでキャリーは撤退させましょう。




f:id:islaisla:20170510025010p:plain



斧を投げてくる竜人ラッシュの辺りでクロエを点火し、処理が終わったらカシスを配置。




f:id:islaisla:20170510025422p:plain



カシスを置いた辺りでクロエは撤退させ、上記の位置辺りでフューネスを差し込んで下さい。

差し込みが遅れると下の遠距離マスに攻撃が届いてしまいます。


メーリスは竜人の処理が終わったらすぐ撤退させ、エターナーを配置即点火します。

他のヒーラーを使うなら上手くスキルを使ってつないで下さい。


あとは随時、フューネス点火とイーリス点火で倒しきれます。




正直、自分用メモなところが大きいのであまり参考にはならないかと思いますが、あくまでも攻略の一方法であると思ってみてもらえればと。




明日の夜、また時間が取れればアリアやエキドナも確保したいと思います。

エキドナはともかく、アリアはコスト-2くらいで欲しいかな…と。