アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【あやかし狸大合戦(前半)】

f:id:islaisla:20191219133700p:image


f:id:islaisla:20191219133708p:image

 

 

収集型緊急ミッション、あやかし狸大合戦の前半が開催されました。

 

今回の報酬は新クラス妖狸のプラチナユニットである妖狸スズネ。

 

生放送でクラス特性を聞いても挙動が想像できませんでしたが、改めて見てもやっぱりどんな挙動なのかわかりませんね。

 

しかし、先に出ていた里の長とは別の狸が実装されるのは予想外でした。

 


f:id:islaisla:20191219133714p:image

 

ミッションの内容は、魔物が出没しその中に王国軍が混ざっているという話を聞き討伐に。

その後、妖狸の里の長が変化に使う葉っぱが里から盗まれたという話を持ってきます。

犯人は別の里の妖狸。

悪いことをしているとわかっていてもとある恩義に報いるためにこんなことをしているとスズネは話します。

その恩義とは、地上が瘴気に包まれた際鬼に助けられたことのようで。

後半では大嶽丸が出てきそうです。

 

 

神級は行方知れずだった異界召喚士の弟子が登場。実験と称して色んなことをしているようで。

 

 

今回のミッションは狸が可愛いですね。スズネの喋り方の語尾である、『ぽん』も可愛いですが、個人的には『たぬん…』が非常に可愛いと思いました。