アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

B:帝国神官戦士ルチア 覚醒

f:id:islaisla:20181117090014p:image

 

 

レアリティプラチナの神官戦士、帝国神官戦士ルチアを覚醒しました。

 

 

神官戦士は低コスト寄り中コストの3ブロック(CC前2ブロック)近接ユニットです。

 

防御が高めのソルジャーといったステータスを持っています。

 

 

クラス特性で、非ブロック中は射程内の味方を回復します。

 

近接枠に置けるヒーラーですね。

 

攻撃速度が遅めで、ブロック中は回復をしない為、ラッシュ時などは気付いたらひたすら敵を抱えて回復をしていないということが起こります。

 

回復力も本職ヒーラーには及ばないので、補助的なものと考えておくのが良いと思います。

 

回復できることや、魔法耐性があることなどから魔法避雷針としての性能は高めです。

 

 

 

ここからはルチアの話。


f:id:islaisla:20181117090004p:image

 

まずは覚醒前ステータス。

 

覚醒アビリティで魔法耐性が+10されるため、魔法避雷針として更に優秀に。

 


f:id:islaisla:20181117090020p:image

 

スキルは20秒間攻撃力が1.8倍になりブロック数が0になります。

回復に専念するとありますが、0ブロックになるんだから当然ですね。

 

スキル覚醒すると、攻撃倍率が1.4倍に下がりますが、効果時間が永続に。

これにより、名実共に近距離マスに置けるヒーラーになります。

 

 

 

神官戦士はスキル使用時は回復に専念するユニットがほとんどですが、ブロックが0になるのはルチアの特権です。

スキル覚醒するとブロック0が永続になり避雷針性能が高まりますが、雑魚ラッシュ時はブロッカーにして強敵はスルーし回復させるといったテクニカルな使い方はできなくなります。

自身の編成と相談してスキルを選ぶのがいいでしょう。