アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:大討伐ミッション【Nightmare of The VampireⅡ】

f:id:islaisla:20191115032408j:image

 

 

大討伐ミッション、Nightmare of The VampireⅡが開催されました。

 

アンデッド大討伐ですね。

全ての地上敵が麻痺攻撃という厄介な特性持ち。

 

マップ効果によって敵の移動速度が上がるタイミングが有り、遠距離で削り殺すのも一苦労です。

 

幸い、初期配置で多数のバリケードがあるので、バリケードが敵を止めているうちに仕留めるのが基本。

また、遠距離攻撃をする敵がほぼいないので避雷針などを意識する必要があまりないのも特徴ですね。

 

 

今回は、アンデッド化したスフィンクスという群を抜いて厄介な敵が新登場しました。

マップ上にいる間、全体に麻痺蓄積の特性はそのままに隠密特性が追加されました。

ブロックしないと攻撃できないのに攻撃をくらうと即麻痺するという、何とも倒しにくい敵でした。

 

 

さて、今回の討伐結果です。


f:id:islaisla:20191115032402p:image

 

サブの方、スクショ撮り忘れました。

500討伐達成の5200くらいで終了だったはず。

 

メインはクーコを使ってスフィンクスを処理して、あとは拠点周辺に色々並べてゴリ押し。

 

サブは試行錯誤の末に、ミルノでブロックしてる間にケラ王子とちび金光のスキルでなんとか倒すことができました。

最後のラッシュは詠唱をさせておいたソラスが全てを処理してくれて、英傑ユニットの強みを目の当たりに。

 

タイミングとかが重要だったので、放置がしづらく時間を取られるので5000で妥協しちゃいました。

 

 

新規の大討伐の難易度はどんどん上がってきてて、500討伐の挑戦のしがいがあって楽しいですね。