アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

6周年記念公式生放送

f:id:islaisla:20191118155808p:image

 

 

6周年記念公式生放送が行われました。

今回も情報盛りだくさんで、今後の期待が高まりましたね。

 

それでは順番に今回の放送の内容を紹介します。

 


f:id:islaisla:20191118155942j:image

 

いつものTwitterプレゼントキャンペーン。

自分は一斎楽先生の複製色紙に申し込みました。

 

 


f:id:islaisla:20191118160044j:image
f:id:islaisla:20191118155903j:image
f:id:islaisla:20191118155832j:image

 

アンケート結果。

個人的には結構意外な結果でしたね。

 


f:id:islaisla:20191118160022p:image


f:id:islaisla:20191118160100p:image
f:id:islaisla:20191118155847j:image

 

帝国小説4巻にはリィーリが貰えるシリアルコードが付いてきます。

帝国小説が出てからユニット化が強く望まれていたキャラクターで、自分も例に漏れずなので嬉しいです。

 

グッズは色々と情報が出ましたが、セーラのフィギュア化が非常に熱いです。

発売したら購入待った無しですよこれは。

 


f:id:islaisla:20191118160009p:image


f:id:islaisla:20191118155913p:image
f:id:islaisla:20191118160016p:image
f:id:islaisla:20191118160003p:image
f:id:islaisla:20191118155820p:image
f:id:islaisla:20191118155852p:image

 

来週のメンテから毎日10連チケットが配布。

更に翌週の緊急ミッションの報酬で3枚もらえるようです。

最大100連分ということで、戦力の大幅な強化、虹水晶の回収、覚醒素材の確保と非常に嬉しいキャンペーンです。

 

プレイ期間に応じて貰えるゴールド以上チケットは1年につき1枚って感じでしょうか。

自分はおそらく4枚は貰えるかなと。

 

そして、いつもの周年記念パック。

今回のブラックチケットは英傑の塔で大活躍のシャールが人気そうです。もちろん自分はシャールを貰うつもり。

 

みんな待ち望んでいた帝国召喚が開催。

新ユニットの追加もあるから楽しみです。

周年チケットのおまけ石はここで全て消えることになりそうですね。

 

前回の人気闘兵の報酬配布も行われます。

これは言わずもがなですが非常に強力なちびユニットが貰えるのでありがたい。

 

 


f:id:islaisla:20191118160034p:image
f:id:islaisla:20191118155827p:image
f:id:islaisla:20191118155907p:image

 

鍛治職人、魔王親衛隊、グラディエーター、シャーマンに第二覚醒が実装。

鍛治職人はバッファーとして非常に強力なので、第二覚醒での更なる強化に期待が持てますね。

魔王親衛隊は今のところシャディアのみですが、後述の新規ユニットにもそれらしいのが。

グラディエーターやシャーマンは現状だと特定ユニットのスキル目当て以外での採用が難しいので、そのあたりを打開する強化に期待です。

 

新たな英傑、ジオマンサーが仲間になる緊急ミッションの開催されます。

強化対象クラスは何になるんでしょうね。

更に報酬で6周年記念ハッピー(仮)が貰えます。

記念聖霊はいくら経験値が多くとも勿体無くて使えません。

 

 


f:id:islaisla:20191118155759p:image

 

王子に新称号が追加されます。

ケラ王子と同じパターンで、緊急ミッションの特定ミッションクリアで手に入るようです。

ケラ王子が非常に強力だったので、新称号ではどんな性能になるのか楽しみです。

 


f:id:islaisla:20191118155842p:image

 

Twitterキャンペーンの開催。

生放送プレゼントとは別で6周年の記念キャンペーンを行うとのこと。

このTシャツはイベントやオフ会に是非来ていきたいので、普通に売ってください。

 


f:id:islaisla:20191118160055p:image
f:id:islaisla:20191118155814p:image

 

第1兵舎の枠数がついに50枠拡張されます。

これは本当にありがたい。整理しない自分も悪いのですが、合成素材を除くと空き枠が30程度しか確保されていなかったので助かります。

 

チーム編成数も20まで増え、編成に名前を付けられるように。

自分は汎用、自由枠、大討伐、5人(7人)、金以下、曜日×4、低コストバトル用と分けていましたが、名前を付けられるのは嬉しいです。

英傑の塔のような常設の高難易度も登場したので、新たな10枠はそういった高難易度用の編成置き場になりそう。

 

 

f:id:islaisla:20191118155858p:image

 

コラボ開催情報。

2019.7.26に発売の流星ワールドアクター(http://world-actor.com)とのコラボ開催決定。

作品は知りませんが、コラボ自体は楽しもうと思います。

 


f:id:islaisla:20191118155953p:image


f:id:islaisla:20191118155837p:image
f:id:islaisla:20191118160027p:image
f:id:islaisla:20191118155919p:image
f:id:islaisla:20191118160150p:image
f:id:islaisla:20191118155925p:image

 

9人の新規ユニットのイラストが公開。

どう見ても道化師だったり妖狸だったりのキャラもいますが、クラスが読めないのもチラホラ。

先日の緊急ミッションで出てきた、魔王軍のキャラクターはどちらかは魔王親衛隊なんじゃないかと思います。

最後のキャラクターは新クラスでしょうかね。

 


f:id:islaisla:20191118155931p:image
f:id:islaisla:20191118155937p:image

 

新規魔神は大嶽丸。

全ての刀を手にした大嶽丸が魔神として登場するようです。

緊急ミッションの時点でかなり厄介な特殊能力を持っているボスだったので、魔神級ともなるとギミック対処が大変そうですね。

 

2枚目のこちらは魔王最終形態でしょうか。

魔王との最終決戦も仄めかされて来たので、そろそろ決着がついてしまうんでしょうか。

 

 


f:id:islaisla:20191118160107p:image
f:id:islaisla:20191118160040p:image

 

第二覚醒イラストの先行公開。

第二覚醒はイラスト見るだけでワクワクしますね。みんなカッコよくて素敵です。

 


f:id:islaisla:20191118155947p:image

 

最後に今回の生放送記念プレゼント。

ドラゴンプリンセスの翠色の竜姫クラシルがメンテナンス後にプレゼントされます。

 

 

 

以上が今回の内容でした。

 

今後もアイギスを存分に楽しんでいきたいと思います。