アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【流浪の傭兵と進化せし女王蟻(後半)】

f:id:islaisla:20200529045432p:image
f:id:islaisla:20200529045439p:image

 

 

試練型緊急ミッション、流浪の傭兵と進化せし女王蟻の後半が開催されました。

 

アベンジャーは使いこなすのが難しいクラスですが、スキルがボム系なので比較的使いやすそうですね。

覚醒アビリティも編成クラスバフなので中々に有用なユニットな気がします。

 


f:id:islaisla:20200529045444p:image

 

ミッションの内容を見ていきましょう。

 

最初は新ユニのお披露目。

くまさんアーマー強かったです。

世界樹はほんともうボロボロになっちゃいましたね。

 

本編に戻り、開拓村についたものの案の定女王蟻に全員支配済み。

進化したフェロモンにより、作られた対抗薬ですらあまり意味を為さない状況に。

 

そして、進化した女王蟻とガオレオンを相手取ることに。

進化した女王蟻はブロックすると火力が恐ろしいことになります。遠距離で撃破したいところですが、ガオレオンがお供にいるせいで中々それも難しく厄介でした。

今回は撃破せずとも勝手にいなくなりますが、今後どうなるか心配です。

 

 

また話は変わり、今度はアンデッド軍団の襲撃です。

スフィンクスゾンビが登場。

ただでさえ全体麻痺で面倒くさいスフィンクスが霧化して隠密化しているため、きちんと対策を練らないと戦線が崩壊します。

 

麻痺無効近接ユニットを用意できれば難易度は下がりますが、それでもそのユニット以外は麻痺してしまうのでかなり厄介ですね。

 

結局、これも公爵の仕業だったわけですが、いつまで公爵はでしゃばるんでしょう。

いずれ魔神級でボコボコにできるのかな、と予想します。