アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【帝国対戦 第四陣】

f:id:islaisla:20220901142743p:imagef:id:islaisla:20220901142731p:image

 

収集型緊急ミッション、帝国対戦第四陣が開催されました。

 

少し特殊なミッションで、広域戦という一部のマス以外のユニットの射程が半減するミッションがあります。

更に通常の収集型とは異なり、闇水晶を集め、交換所で報酬を交換するというシステムです。

 

帝国ユニット専用の虹聖霊や絆聖霊が大量に手に入ります。これにより、帝国ユニットの育成は非常にやりやすくなりました。

 

レートも優しく、普段の収集型よりお手軽です。

ただし、ミッション自体の難易度は全体的に高めな傾向がありますね。

 


f:id:islaisla:20220901142737p:image

 

さて、今回もハイドーズ率いる冥界軍という名の混成軍が攻めてきます。

 

ハイドーズもついに直接皇帝と相対します。

 

その結果、アダマスの神器は大破し、皇帝の命の灯火も微かなものに。

 

しかし、帝国軍が擁する治療士達が視力を尽くし、更にアダマスが自らの肉体を魔力に変換し新たな神器を皇帝に与えたことにより、再びハイドーズと相対し、これを撃退します。

 

ついに三女神は全員肉体を失ってしまいましたね。一応、アダマスは魂が残っているので消滅はしていませんが。

 

ガオレオンの説得(?)もあり、獣人軍を率いていたリンクスとも無事に和解することができました。

 

今後帝国大戦はどのようになっていくのでしょうか。次回はついにハイドーズとも決着が付くのでしょうか。

 

 

さて、ストーリーを追った通り、今回はついに白の皇帝が覚醒できるようになりました。

覚醒王子と対応する非常に強力なユニットで、度重なる上方調整により未覚醒でも一線級の戦力でした。

覚醒により、更に強力なユニットになり嬉しい限りです。

 

余談ですが、サブデータの副官はずっと皇帝です。