疑似収集型緊急ミッション、戦陣コロシアム・ガンスリングフロンティアが開催されました。
前回同様、武勲結晶を集めて英傑バフのような永続型属性バフ・条件バフを交換するイベントになります。
ミッションの内容を見ていきましょう。
今回も唐突に戦陣マレスの幻影が戦神コロシアムの開幕を告げるところから始まります。
今回の舞台は開拓の地。そしていつも通り開始は開幕を告げたその日でした。
ルールはいつも通り、最後まで残った2チームが決勝戦を行うとのことで、荒野に転送された王国軍の前に早速賞金稼ぎのトネールと荒くれ者達が襲い掛かります。
撃退し話を聞くと、どうやらそこは鋼の都の西にあたる場所で、近くに町もあるが金鉱山があるという話が広がり荒くれ者が集まる場所になってしまった模様。
そしてこちらが王国軍と王子であることを告げると、失礼をしたと詫び、その上でとあるお願いごとをしてくるのでした。
そのお願い事とは町を救ってほしいということ。
詳しく話を聞くために町の酒場へと移動しましたが、そこでは無法者たちが無秩序に喧嘩をしていました。そんな荒くれ者達による惨状をどうにかして欲しいというのが、お願いでした。
そこにしれっと会話に加わってきたのは『麗しき銀銃』という二つ名を持つガンスリンガー。荒くれ者達の中にも戦神コロシアムの参加者がいるだろうから、倒していくことは戦神コロシアムを勝ち上がることにも繋がる。しかし、それを行うのは私を倒してからと言います。
『麗しき銀銃』その人も戦神コロシアムの参加者であり、そのまま戦闘になるのでした。
戦闘後、良い戦いのお礼にと酒場での支払いと酒場の修理は『麗しき銀銃』がもってくれることに。ただ、酒場の破壊のせいでとんでもない金額を要求されたみたいですね。
酒場から出ると、『皆殺しの凶銃』と呼ばれるガンスリンガーと保安官がいざ決闘を始めようというところでした。
しかし、そこに名高い王子が現れたことで、決闘は中止され『皆殺しの凶銃』と保安官は王子達との戦闘を行うことに。
二人を降した後に、鉱山の話が出たので詳しく聞いてみると、どうやら鉱山を支配しているやつらがおり、そいつらのせいで鉱山を掘ることができず、荒くれ者が増えていると。
『皆殺しの凶銃』と保安官を降したことで、残るは王子達と鉱山にいる連中になり、問題の解決を兼ね決勝の地へと足を進めるのでした。
鉱山へたどり着いた一行。そこを仕切っていたのは、メイドのリーナと同じく人間に近い容姿を持ったゴブリンでした。ギター一本で荒くれ者をまとめ上げる吟遊詩人だそうです。
吟遊詩人率いる荒くれ者達を倒した王子達は無事に戦神コロシアム優勝となりました。そして、町の管理は王子に託され、危うく王子タウンという激ダサな名前になるのも回避し、めでたしめでたし。
王国、白の帝国、華の国、東の国、鋼の都、魔法都市等々、色んな場所が舞台になりますが、そろそろ世界地図みたいなものを見てみたいですね。