アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【異世界の恋姫と悪魔商会の陰謀】

f:id:islaisla:20221031143508p:image

f:id:islaisla:20221031143500p:image

 

 

試練型緊急ミッション、異世界の恋姫と悪魔商会の陰謀が開催されました。

 

恋姫無双とのコラボミッションですね。

同時にコラボ召喚も開催されていました。

 

f:id:islaisla:20221031143451p:image

f:id:islaisla:20221031143442p:image

 

 

今回のお話は、またまた異世界の門を通って乙女武将達がこちらの世界にやってきたところから始まります。

既に前回のコラボで顔見知りになっているので、今回は邂逅して最初からバッチリ食客として招くことに。

 

しかし、何やら悪魔商会が怪しげな動きをしている模様。

デーモンシェフ達はすっかり物質界に慣れて、平和的に事業を展開していますが、そこにデーモンシェフを崇拝するが如きインテリデーモンが現れ、何を勘違いしたのか、少しあくどい事をしようとしている様子。

今回は董卓呂布が策略により、インテリデーモンに協力を余儀なくされていました。

董卓は流石というかなんというか、荒くれ者達をまとめ上げて、王国軍と一戦構えましたね。

 

ただ、当然王国軍に敵うはずもなく、荒くれ者達の助命を請う董卓でしたが、始めから荒くれ者達も董卓も処罰するつもりは無いのでした。罰は奉仕活動、王国軍はちょっと甘すぎる気もしますが。

 

さて、当のインテリデーモンも撃退したところで、デーモンシェフがインテリデーモンを諭し、今回の事件は解決。乙女武将達も最後に王国軍との戦いを楽しんで帰って行きました。

 

インテリデーモンは諭されたものの、やっぱり何かを勘違いしたままで、またひと悶着起こしてくれそうです。